スマートフォン向けサイト
グリーティング

夏衣装を着た「ダッフィーとシェリーメイのグリ画像」&「ディズニースナップフォト」

東京ディズニーシーでは、 Duffy and Friendsの夏イベント「ダッフィーのサニーファン」が行われています。
そこで、夏衣装を着たダッフィーとシェリーメイに会いに行ってきました。

ダッフィー

会える期間
2019年6月6日(木)~8月27日(火)
会える場所
東京ディズニーシー、ケープコッド・クックオフ横(ケープコッド)

サニーファンの衣装を着たダッフィーダッフィーのサニーファンの衣装を着たダッフィー
パーク開園と同時にグリーティングの場所まで行ったら、ディズニーホテル宿泊者限定特典「ハッピー15エントリー」で入園した方々がたくさん並んでいました。
列に並んでいると、キャストさんからやってきて、無事1回目の回(8:00〜9:00)の整列券を渡してくれました。
ダッフィーに会えるまでの待ち時間は約40分。
待ち列はずっと屋根のないところなので、とにかく暑くて汗がダラダラ流れ落ちます・・・日傘は必須です。
ダッフィーに会って、「暑いからダッフィーも大変だね」って言ったら、俺に向かって両手を動かして風を送ってくれたり、たくさんハグをしてくれて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。ありがとう、ダッフィー!
撮れたこの写真を使用して残暑お見舞いを作ろうかなって思っている俺です。
ん〜でも欲しい人いるかな?

シェリーメイ

会える期間
2019年6月6日(木)~8月27日(火)
会える場所
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロント「ヴィレッジ・グリーティングプレイス

サニーファンの衣装を着たシェリーメイサニーファンの衣装を着たシェリーメイ
別日にシェリーメイにも会ってきました。
開園と同時にヴィレッジ・グリーティングプレイスに行ったら40分待ち。
待ち列には屋根があるので日差しを避けられるのが良いですよね。
シェリーメイはまるで避暑地にいるお嬢様のようなオーラを出していて、とっても可憐で素敵でした。

ディズニースナップフォト

入手方法
カメラキャストが持っているカメラで自分とキャラクターを一緒に撮影してもらう。 カメラキャストから写真の受取用紙を受取り、紙に記載されている受け取り時間内に「フォトグラフィカ 」(撮影後約120分後仕上がり)で購入可能。
また、カメラマンから「フォトキーカード」を受け取ると、撮影約120分後から東京ディズニーリゾート・オンラインフォトでの購入も可能。
パーク閉園の約45分前まで撮影を行っています。
セット内容
オリジナル台紙、自分とキャラクターが写っている写真1枚、キャラクターのみの写真2枚
価格
1冊2,000円

「ダッフィーのサニーファン」のオリジナル台紙「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのオリジナル台紙(表面)
「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのオリジナル台紙(内側)
「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのオリジナル台紙(内側)
「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのオリジナル台紙(裏面)

ダッフィーと写真を撮った時に入手できるキャラクターのみの写真「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのキャラクターのみの写真(ダッフィー)
「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのキャラクターのみの写真(ステラ・ルーとシェリーメイ)
購入する予定はなかったのですが、ノリで購入してしまいました。
最近は衣装を着ていないダッフィーを見ることがないので、ちょっと違和感。

シェリーメイと写真を撮った時に入手できるキャラクターのみの写真「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのキャラクターのみの写真(シェリーメイ)
「ダッフィーのサニーファン」ディズニースナップフォトのキャラクターのみの写真(ダッフィーとジェラトーニ)
メイちゃんにこんな風に見つめられたら、ドキドキして、自分から目線を外してしまいそうです。

みなさんはどっちのディズニースナップフォトがお好きですか?

※今回アップした情報は個人的に調べた情報ですので、入手方法の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
TDS「ダッフィーのサニーファン」のスナップフォト