「ダッフィーのサニーファン」の飾付(デコレーション)を楽しもう | Love Disney

「ダッフィーのサニーファン」の飾付(デコレーション)を楽しもう

現在東京ディズニーシーでは、ダッフィー夏イベント「ダッフィーのサニーファン」が行われています。
そこで今回は、ダッフィーグッズを取り扱っている3店舗「アーント・ペグス・ヴィレッジストア 」「マクダックス・デパートメントストア 」「ガッレリーア・ディズニー 」の飾付を一緒に見ていきましょう。

アーント・ペグス・ヴィレッジストア

レジ周り

アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その1
アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その2
ダッフィーはみんなで虹を見ています。
せっかくなので「虹」という漢字の由来を少し説明しますね。
古代中国で、「虫」は龍や蛇を表し、「工」は貫くという漢字から来ていて、大空を龍が貫いているように見えるということから「虹」という漢字が出来たそうです。

アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その3
アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その4
シェリーメイは、ダッフィーと日光浴をして過ごしています。

アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その5
アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その6
ジェラトーニは、ティッピーをモデルにして、砂浜アートを楽しんでいるようです。

アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その7
アーント・ペグス・ヴィレッジストアのレジ周り(ダッフィーのサニーファンの飾付)その8
ステラ・ルーはシェリーメイと一緒にたくさんの貝殻を集めています。
もしかしたら、みんなにお手製の貝殻アクセサリーをプレゼントするために集めているのかもしれませんね。

マクダックス・デパートメントストア

ショーウィンドウ

マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ(ダッフィーのサニーファンの飾付)その1
マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ(ダッフィーのサニーファンの飾付)その2
マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ(ダッフィーのサニーファンの飾付)その3
マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ(ダッフィーのサニーファンの飾付)その4
サニーファンのグッズを使用した素敵なショーウィンドウになっています。
イベント毎にテーマにあったレイアウトにするのは大変だろうなって思いながらも楽しませてもらっています。

店内

マクダックス・デパートメントストアの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)その1
マクダックス・デパートメントストアの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)その2
マクダックス・デパートメントストアの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)その3
マクダックス・デパートメントストアの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)その4
マクダックス・デパートメントストアの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)その5
マクダックス・デパートメントストアの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)その6
店内には水着を着たダッフィー&フレンズの姿を見ることが出来ます。
個人的には、水着姿でもグリーティングをやって欲しいと思いました。
もちろん、ダッフィーやシェリーメイだけでなく、ジェラトーニやステラ・ルーのね。

ガッレリーア・ディズニー

ショーウィンドウ

ガッレリーア・ディズニーのショーウィンドウ(ダッフィーのサニーファンの飾付)
日中帯のショーウィンドウの撮影は難しいです・・・
どうしても太陽光が入ってしまいます。どうすれば綺麗に撮影できるのかな?

店内

ガッレリーア・ディズニーの店内(ダッフィーのサニーファンの飾付)
個人的には、これと全く同じデザインのウォッシュタオルを販売して欲しかったです。
サニーファングッズの中にもウォッシュタオルはあるのですが、四隅がレディース向きに作られていて、男性が使用するには抵抗があるデザインなんです。

「ダッフィーのサニーファン」のイベントは、8月27日まで行われているので、まだ見に行っていない方は是非東京ディズニーシーに足を運んでみてはいかがですか?
今回は、3店舗の飾付を紹介しましたが、機会があったらケープコッド全体の飾付や、「ダッフィーのサニーファン」のグルメなども紹介出来たらな〜と思っています。

関連記事
ダッフィー&フレンズ初の夏グッズ&お菓子紹介 「ダッフィーのサニーファン」