スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

食べれる“うさたま”カツサンド in グッドタイム・カフェ

東京ディズニーランドで提供されている、ディズニー・イースターのグルメを紹介します。

メニュー名
エッグ&ソーセージカツサンド
販売店舗
東京ディズニーランド、トゥーンタウンにあるレストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
販売期間
2019年3月26日 ~ 2019年6月2日
価格
単品の場合:610円
スペシャルセットの場合:990円(フレンチフライポテトとお飲物のチョイス付き)
※スペシャルセットにプラス900円で、スーベニアランチケースを付けることができます。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

店舗前のメニュー看板ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ、店舗前のメニュー看板

レジ前のメニュー看板ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ、レジ前のメニュー看板

エッグ&ソーセージカツサンドエッグ&ソーセージカツサンド
エッグ&ソーセージカツサンド
うさたまがプリントされた包み紙に入っていて、うさたまの体の部分がサンドのパン部分になっています。
サンドは卵型で、中には、ゆで卵を潰した物、ソーセージカツ、紫キャベツ、レタスが入っています。
そして、潰したゆで卵を合えたソースが、甘じょっぱい中に少しの酸味があって、とにかく美味しいです。
ソーセージカツサンドは、集めにカットされたソーセージがサクサクの衣に包まれていて、これもまた美味しいです。
このサンドは全体的にバランスの取れた味で、オススメです。
今年食べた両パークのイースターグルメの中で、ナンバーワン!
また、食べたいと思いました。
土曜の10時ごろに行ったら誰も並んで無かったので、待ち時間ゼロで購入できました。
俺が行った日は、朝の8:30から営業していました。朝早くから営業しているのは嬉しいですよね。
これを朝ごはんとして食べ、英気を養って、元気にパークで遊ぼう!
オススメ度は、90点(単品の価格が、500円なら100点)。

包み紙の内側エッグ&ソーセージカツサンドの包み紙の内側
包み紙の内側には、イースターパレード「うさたま大脱走!」に出演しているミッキー&フレンズがプリントされています。
こんな可愛い包み紙なら持ち帰りたくなりますよね。
持ち帰る際には内側をキレイに拭いてクリアホルダーに入れることをオススメします。
ちなみに俺は持ち帰る派で、まずウエットティッシュで拭いてから普通のポケットティッシュで拭いて、クリアホルダーに入れてカバンに入れてます。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
サラおばさんのイースター2019メニューは和風なローストチキン
イースター2019限定メニューでお腹いっぱいになれるレストラン、プラザパビリオン
ドナルドのくちばしをイメージしたイースター2019限定メニュー in キャンプ・ウッドチャック・キッチン
TDL「ディズニー・イースター2019」スペシャルセット in イーストサイド・カフェ