豪華に祝祭を... TDR35周年特別コース料理を堪能 in ブルーバイユーレストラン | Love Disney

豪華に祝祭を... TDR35周年特別コース料理を堪能 in ブルーバイユーレストラン

東京ディズニーリゾート35周年の限定料理が味わえるコース料理を紹介します。

メニュー名
ブルーバイユーコース
販売店舗
東京ディズニーランド、アドベンチャーランドにあるレストラン「ブルーバイユー・レストラン
販売期間
2018年4月10日 ~ 2019年3月25日
価格
4,200〜5,000円
前菜、アントレ、デザートから1品ずつチョイス。
※通常のブルーバイユーコース(4,200円)のアントレに、プラス800円すると35周年限定スペシャルメニュー(ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、帆立貝のソテーとホースラディッシュソース)を付けることが出来ます。

店舗前ブルーバイユー・レストラン

店頭にあるメニュー看板ブルーバイユー・レストラン「ブルーバイユーコース」メニュー表

店内ブルーバイユー・レストラン店内

メニュー表(シェフのおすすめ)メニュー表

グランドメニューブルーバイユー・レストランのグランドメニュー

前菜(オードヴル・ヴァリエ)前菜(シェフおすすめのオードヴルオードヴル・ヴァリエ)
プレートに乗っている料理は、ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ。
量も申し分ないし、味もとっても美味しかったです。
お酒と一緒に頂きたい前菜でした。
ちなみにオードヴル・ヴァリエのヴァリエとは各種という意味。

パン/バターパン/バター
パンは2種類(ふわふわの甘めのパンと固いバケット)でおかわり自由です。

ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、帆立貝のソテーとホースラディッシュソースローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、帆立貝のソテーとホースラディッシュソース
通常のブルーバイユーコース(4,200円)のアントレに、プラス800円して、35周年限定スペシャルメニュー(ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、帆立貝のソテーとホースラディッシュソース)を付けました。
ホースラディッシュソースをつけて食べても良いのですが、右側のバルサミコソース(黒いソース)につけて食べると良いアクセントになっていました。
バルサミコソースの上にある円錐は、35周年をお祝いするクラッカーをイメージしていているそうです。
ローストビーフは柔らかいし、オマール海老はぷりぷりでとっても美味しかったです。
これでお酒が呑めたらもっと良かったのに・・・

シェフおすすめのデザート、クルミ入りブラウニーサンデーシェフおすすめのデザート、クルミ入りブラウニーサンデー
シェフおすすめのデザート、クルミ入りブラウニーサンデー
たっぷりとチョコレートソースがかかっていて、海外で食べるようなパフェって感じでとても甘く、ブラウニーもマッタリしていていてボリューム満点のデザートでした。

ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添えピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え
このデザートは一緒に行った年間パスポート友達が頼みました。
通常はローソクは乗っていないのですが、友達が誕生日月でバースデイシールを貼っているのをキャストさんが気がついて、サービスでローソクとHAPPY BIRTHDAYが書かれているホワイトチョコのプレートをつけてくれました。
粋なサプライズしてくれたキャストさんに感謝。
このデザートは、ニューオーリンズはジャズの発祥地とされているということで、音符がソースで書かれています。

全体の感想

味はとっても美味しし、量も多いのでお腹がいっぱいになるコースでした。
店内は夜でたくさんの星空が輝いているので、大切な人とのデートで利用したら、2人の愛が深まるかもしれません。
もちろん、友達や家族で利用しても、素敵な思い出になることでしょう。
料理や接客は問題ないが、ドリンクがコースに含まれていないのが残念でした。
せめてデザートと一緒にワンドリンクでコーヒーか紅茶を付けて欲しいです。
オススメ度は、80点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。