ニュールック発表後の「ミッキーの家とミート・ミッキー」体験レポート | Love Disney

ニュールック発表後の「ミッキーの家とミート・ミッキー」体験レポート

TDRの公式ブログ&Twitterでミッキーとミニーのニュールックが公開され、前回の記事ではTDSエントランスのクルーズディレクター・ミッキーに会いに行ってきましたが、今回はTDLのミッキーの家に行ってきました。

蒸気船ウィリーの衣装を着たミッキー

ミッキーの家とミート・ミッキー(蒸気船ウィリーの衣装を着たミッキー)
ディズニーホテルに宿泊した時に、パーク開園時間の15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」を利用しました。
俺が利用した日は通常開園が8時で、30分前の7:30に入園出来て、一部のエリア(プラザのトゥモローランドの橋の手前辺りや、トゥモローランドのトゥモローランド・テラス辺り)まで行くことが出来ました。
行くことが出来るギリギリのところには、キャストさんが立っていて、7:45まではそこで待機します。
7:45になるとキャストの誘導でゲストが進んでいきます。もちろん、キャストさんを抜かしたりすることは出来ません。
そして、プラザから来るキャストさんとトゥモローランドから来るキャストさんが出会ったところでキャストさんがいなくなり、ゲストだけがトゥーンタウンまで早歩き(競歩)で進んでいきました。
走っている人や前の人を追い越していく人は誰1人もいませんでしたし、想像以上に平和でした。
「ミッキーの家とミート・ミッキー」の家に入るところまで着くと一旦そこでストップ(家の中へのご案内は通常開園時間になってからなので、時間まで待機)。
ふと最後尾を見ると「ハッピー15エントリー」を利用した人だけで既に待ち時間は60分。
そして通常開園になり、家の中へ入ることが出来て、映写室まで列は止まること無く進みました。
俺は前から5番目だったので、最初にグループの1番最後になって、ミッキーのいる部屋へ行きました。
さて、どのミッキーさんに会えるのか、ドキドキしていたら、そこにいたのは「蒸気船ウィリーの衣装を着たミッキー」。
俺は心の中で大興奮。そうなんです、俺はミッキーの初出演作「蒸気船ウィリー」の大ファンなんです!

ミッキーと握手

ミッキーの家とミート・ミッキー(蒸気船ウィリーの衣装を着たミッキー)
ミッキーさんは俺の手を強く握ってくれて、たくさんお話をしてくれました。
俺が蒸気船ウィリーが1番好きだと伝えると、その場で回転してくれて全身を見せてくれたり、ミッキーは自分で身につけているマフラーで俺の手を温めてくれました。

ミッキーとハグ

ミッキーの家とミート・ミッキー(蒸気船ウィリーの衣装を着たミッキー)
ミッキーさんは最後にギュってハグしてくれて、最高に幸せな気分になれました。
そして俺がグループの最後だったので、俺が部屋が出るまでずっと手を振ってくれて、ちょっと感動してウルウルしてしまいました。

外に出た時間は8:30。開園して30分しか経っていないのに待ち時間は100分。
現状では、すべてのミッキーが一斉にニュールックになるのか、段階的に変わるのかわからないため、確実に現行ルックに会える今のうちに会っておきたいと思うゲストが多いため、待ち時間が伸びているんじゃないでしょうか。
最近では、ミッキーの家とミート・ミッキーの待ち時間を見ると平日でも2〜3時間待ち。
それだけミッキーはたくさんの方に愛されているということなんでしょうね。
※今回紹介した情報や感想は個人的に体験した(感じた)のもので、感じ方は人それぞれ違いますので、参考程度にしてください。