瞬殺「ズートピアグリーティング」TDLでジュディとニックに逢うためには | Love Disney

瞬殺「ズートピアグリーティング」TDLでジュディとニックに逢うためには

「ズートピア(ジュディ/ニック)グリーティング」体験レポートをお伝えします。

開催開始日
2019年2月4日(月)~
開催場所
プラザパビリオン・バンドスタンド前
会えるキャラクター
ジュディ・ホップス、ニック・ワイルド
月間スケジュール
東京ディズニーリゾート公式サイト 「ズートピア(ジュディ/ニック)グリーティングの月間スケジュール 」のページで確認して下さい。

整理券入手場所&グリーティング場所ズートピア(ジュディ/ニック)グリーティング(整理券入手場所&グリーティング場所)
整理券入手場所とグリーティングが行われる場所は、以前「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーが行われていたプラザパビリオン・バンドスタンド前です。
ディズニーホテル宿泊者は、「ハッピー15エントリー」で入園してすぐに整理券を配布する列に並ぶことが出来ます。

整理券を貰うための券ズートピア(ジュディ/ニック)グリーティング
整理券を貰うためには別途、画像の券を入手しなければなりません。
ディズニーホテル宿泊者が既に並んでいるため、通常開園前から配布が始まります。
この券を貰う時に、ジュデイかニックのどちらと会うか、何人で利用するかなどをキャストさんに伝えます。
伝え終わり、券を受け取ってからは内容変更が出来なくなります。
そして、配布する枚数には制限があります。
俺が並んだ日(木曜日)は、通常開園して約5分で券を貰うための列はご案内終了していました。
画像の左側がニック、右側がジュデイ。
いつもパークで遊んでくれる年間パスポート友達と2人で並んだので、1枚ずつ入手できました。

整理券を発券している様子ズートピア(ジュディ/ニック)グリーティング(整理券を発券している様子)
通常開園時間になると先頭に並んでいる人から整理券の配布が始まります。
俺は「ハッピー15エントリー」を利用して、通常開園時間の5分前に並び、整理券を受け取ることが出来たのは、並び始めて45分後でした。
キャストさんが持っている機械に、当日入園に使用したパークチケットに記載されている2次元コードを読み取らせると、その機械から整理券が出てきます。

整理券ズートピア(ジュディ/ニック)グリーティングの整理券
整理券に印字されているご案内開始時間を1分でも過ぎたら会えなくなりますので、ご案内開始時間の10分前には現地に行く必要があります。
ご案内開始時間の10分前に行ったら数名程度しかいなかったので、10分程度で会うことが出来ました。

ジュディ・ホップスジュディ・ホップスのグリーティング

ニック・ワイルドニック・ワイルドのグリーティング

体験した感想

2人とも映画の中と同じような動き(仕草)で、とっても素敵でした。
俺がジュディと会って、友達がニックと会いました(画像提供してくれた友達に感謝)。
自分の持っているカラメラでの撮影は1枚のみで、希望があればカメラマンにも撮影して貰えます。
フォトキーカード対象のグリーティングなので、カメラマンに撮影してもらった写真(ディズニースナップフォト)を、当日カメラセンターで購入出来たり、東京ディズニーリゾート・オンラインフォトからでも購入できます。
今回は、木曜日に「ハッピー15エントリー」を使用して入園して、シンデレラ城前で行われているミッキーとミニーのご挨拶を見てから並びましたが、余裕で整理券を入手できました。
また、通常入園のゲストの方々も40〜50人は整理券を入手できたようです。
土日はもっと激戦になりそうな気がします・・・
現地のキャストさんに聞きましたが、グリーティングは屋根の下で行われていないため、整理券を入手出来たとしても、雨や強風の場合は中止になる場合があるそうです。
今回紹介した情報は、個人的に調べたものですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。