TDLクリスマス2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in グランマ・サラのキッチン | Love Disney

TDLクリスマス2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in グランマ・サラのキッチン

東京ディズニーランド、クリスマス2018グルメから「スペシャルセット」 を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるカウンターサービスのレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2018年11月1日 ~ 2018年12月25日
価格
1,580円(ソフトドリンク付き)

店舗前グランマ・サラのキッチン

メニュー看板TDLクリスマス2018グルメ「グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット」 メニュー看板

スペシャルセットTDLクリスマス2018グルメ「グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット」

ローストチキン、シーフードとキノコのクリームソース、ライスとベジタブル添えローストチキン、シーフードとキノコのクリームソース、ライスとベジタブル添え(クリスマス2018グルメ「グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット」 )
ローストチキンや、ライスの上の星型の人参が、クリスマス感を演出していました。
ローストチキンですが、お肉は柔らかいのですが、味付けがしょっぱいすぎでした(^_^;)
シーフードとキノコのクリームソースは、味に深みがなく、もう少しシーフードのエキスなどが入っていた方が、旨味を感じられる味になったと思います。

アーモンドストロベリーケーキアーモンドストロベリーケーキ(クリスマス2018グルメ「グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット」 )
ややしっとりめのスポンジで、パウンドケーキって感じでした。
味はアーモンドが強く感じられて、美味しかったです(^^)
また、ベリーソースがあることで、さっぱりした味になって、最後まで飽きずに食べることが出来ました。

全体の感想

料理が乗るお皿が、紙になってから初めて利用しました。
思っていたよりも不自由さは感じませんでしたが、紙のお皿になったことで、料理が安っぽく見えるようになった気がしました。
料理は、視覚も大事な要素なので、紙のお皿になったのは、個人的にはどうかなって思います(^_^;)
味も以前に比べたらレベルが下がった気がしましたので、今後利用する頻度は低くなるような気がします。
好きなレストランだったので、残念です・・・
オススメ度は、20点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
「ディズニー・クリスマス2018」ランチブッフェのデザート全種類紹介! in シャーウッドガーデン・レストラン
TDLクリスマス2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in プラザパビリオン・レストラン