当選鑑賞エリアで見た「スプーキーBoo!パレード」体験レポート! | Love Disney

当選鑑賞エリアで見た「スプーキーBoo!パレード」体験レポート!

抽選で当選した人だけが入れる鑑賞エリアで見た「スプーキーBoo!パレード」体験レポートです。

当選券

スプーキーBoo!パレードの当選券
鑑賞エリアはAとBで、当選券が出てくるまでどちらになるのかわかりません。
9:40頃にトゥモローランド・ホールで抽選したら、当選!
4回目にして初めての当選で心の中で「ヤッター!」って叫んじゃいました(^^)

鑑賞エリアへの入場方法&集合場所

スプーキーBoo!パレードの当選した場合の集合場所
入場開始時間に集合場所(上の画像の真ん中にある街灯辺り)に行きます。
するとキャストさんが、当選券にアルファベットの後に書いてある数字を若い番号から1番号ずつ呼びます。
番号を呼ばれたらキャストさんのところに行って、抽選で使用したパスポートを提示します。
キャストさんが、パスポートに印字されているQRコードを専用の器械で読み取ります。
読み取りが終わると、鑑賞エリアに入ることが出来、空いている好きな場所に座ることが出来ます。
最前列で見ることが出来るのは、おそらく10番までだと思います。

座った場所

スプーキーBoo!パレード
俺は、シンデレラ城を正面から見て、センターよりもやや左側に一番後ろに座りました。
鑑賞エリアは立ち見は無く、全部座り見です。
Bブロックだとミッキーを見るのは結構難しくなります。
どちからと言うとミッキーが乗っているフロートの後ろに停止するミニーが乗っているフロートの方が見やすいかもしれません。

衣装チェンジ前のミッキーマウス

衣装チェンジ前のミッキーマウス(スプーキーBoo!パレード)その1
衣装チェンジ前のミッキーマウス(スプーキーBoo!パレード)その2

衣装チェンジ後のミッキーマウス

衣装チェンジ後のミッキーマウス(スプーキーBoo!パレード)その1
衣装チェンジ後のミッキーマウス(スプーキーBoo!パレード)その2

当選鑑賞エリアで見た感想

長い時間場所取りしなくても済むという点では、良いと思います。
ただ、必ずしも自分が見たいと思う場所に座れるとは限らないので、その点はデメリットかな。
あまりディズニーパークに来ることが出来ない方や、アトラクション重視で運が良ければパレードを見たいという方や、時間を有効活用したい方には良いかもしれません。
俺は、また機会があったら抽選してみようかなって思います(^^)
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ファンタジーランドのミッキーフロート停止位置から撮影した「スプーキーBoo!パレード」
ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置から撮影した「スプーキーBoo!パレード」
プラザのミニーフロート停止位置から撮影した「スプーキーBoo!パレード」!