「スプーキーBoo!パレード」キャラクターが乗っている全フロート紹介! | Love Disney

「スプーキーBoo!パレード」キャラクターが乗っている全フロート紹介!

2018年初登場の東京ディズニーランドのハロウイーンパレード「スプーキーBoo!パレード」から、キャラクターが乗っている全フロートを紹介します!

期間限定
2018年9月11日(火)~10月31日(水)
公演回数
1日2回公演
公演スケジュール
9月11日(火)〜9月26日(水)は10:40 / 16:45
9月27日(木)〜9月30日(日)は10:35 / 15:50
10月1日(月)〜10月12日(金)、10月14日(日)〜10月19日(金)、10月21日(日)〜10月31日(水)は10:35 / 15:55
10月13日(土)、10月20日(土)は10:20 / 15:55
※9月中は、抽選:あり。10月中は、抽選:未定。
公演時間
約40分
公演場所
パレードルート
抽選が必要な一部の鑑賞エリア
プラザの中央部分(パートナーズ像前)でパレードルートのアウト側でミッキーが乗っているフロートが停止する場所。
この場所で鑑賞するには抽選が必要で、抽選は入園後にスマートフォンまたはトゥモローランド・ホールで1日1グループにつき1回行うことが可能。
当選された方は、入場の際、抽選に使用したパークチケットを提示が必須(運営状況によっては抽選を行わない場合があり)。
パレードの停止について
パレードはトゥーンタウンをスタートし、2ヶ所で停止。1回目の停止はプラザ、2回目の停止はウエスタンランド/ファンタジーランド。


パレードの先頭:ウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート乗っているキャラクター:ヒューイ・デューイ・ルーイ、マックス、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ
ウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)正面
ウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)横

アドベンチャーランドをイメージしたフロート乗っているキャラクター:グーフィー、プルート
アドベンチャーランドをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)正面
アドベンチャーランドをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)横

シンデレラ城をイメージしたフロート乗っているキャラクター:ミッキーマウス
シンデレラ城をイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)正面
シンデレラ城をイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)横

ファンタジーランドをイメージしたフロート乗っているキャラクター:ミニーマウス、クラリス
ファンタジーランドをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)正面
ファンタジーランドをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)横

ウエスタンランドをイメージしたフロート乗っているキャラクター:ドナルドダック、デイジーダック
ウエスタンランドをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)正面
ウエスタンランドをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)横

クリッターカントリーをイメージしたフロート乗っているキャラクター:チップ&デール
クリッターカントリーをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)正面
クリッターカントリーをイメージしたフロート(スプーキーBoo!パレード)横

見た感想

衣装チェンジするキャラクターは、フロートが停止すると行いますが、衣装チェンジをするのはプラザだけでした。
プラザで衣装チェンジをしたままでウエスタンランド/ファンタジーランドに行き、2回目の停止する場所のウエスタンランド/ファンタジーランドでは衣装チェンジはしません。
衣装チェンジするキャラクターの2つの衣装を一度に楽しみたい方は、プラザで見ることをオススメします。
パレード開始時間に手遊びのレクチャーがあります。レクチャー終了後の約1分後にパレードの曲が流れます。
フロートの一つ一つはとっても細かいところまで作られていて凝っています。
今までのハロウィーンパレードに比べるとキャラクターが乗っている場所が低い気がしました。
ですので、立ち見の後ろの方に行くと非常に見づらいと思います。
今回は、プラザでミッキーが乗っているフロートが停止する場所のアウト側(パートナーズ像横)の立ち見の最前列で鑑賞しましたが、ミッキーと目線の高さが同じくらいでした。
ダンサーさんですが、最初プラザに来たときには、あれ?少ないな〜と思ったら、フロートが停止するとあちらこちらから歩いてやって来て、パレードルートに入って行き、パレードに不自然無く参加します。結構びっくりしました!
曲はポップな感じで、歌詞は英語で、何度か聞かないと思い出せない俺です。
全体的に、昨年に比べるとハロウィーン感は感じられますが、ハマる人とハマらない人が分かれるかな〜と思いました(^_^;)
まだ、始まったばかりなので、何度か通って、少しずつ好きになろうと思います(^^)

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。