鑑賞エリアで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!2018」体験レポート | Love Disney

鑑賞エリアで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!2018」体験レポート

東京ディズニーシーの2018年夏イベントショー「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」体験レポートです!

ショー名
パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!
公演期間
2018年7月10日〜9月2日
公演回数
1日3回公演
公演時間
9:20 / 11:50 / 14:45
公演時間
約25分
公演場所
メディテレーニアンハーバー
出演キャラクター
バルボッサ、キャプテン・ジャック・スパロウ、海賊たち
※ミッキーやミニーなどのキャラクターは出演しません。
鑑賞方法
公演1回目を除き、一部の鑑賞エリア(リドアイル、ミッキー広場、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前周辺)で抽選が必要で、立ち見のみ。
抽選方法
スマートフォンまたはビリエッテリーア

抽選機画面パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!抽選画面
パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!抽選当選画面
観賞したい回を画面から選びます。
パスポートのQRコードを機械に読み取らせて、あとはスタートボタンをタッチ。

当選券パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!当選券
発券された当選券に、どこのブロックで観賞出来るかが記載されています。
Aはリドアイル、Bはミッキー広場、Cはザンビーニ前周辺。
アルファベットの後の数字は、整理番号です。
なお、鑑賞エリアは選択できません。

鑑賞エリアへの入場方法

集合時間になると、リドアイル入口で、キャストさんが数字の若い順から10番号ずつぐらいで呼びます。
観賞エリアに入る際には、抽選機で当選した時に使用した「パスポートが必要」になります。
入口のキャストさんが、パスポートに印字してあるQRコードを読み取る機械で読み取るが終わると観賞エリアに入ることが出来ます。
観賞エリアは自由です。
つまり若い番号が当たったら前の方に行けます。

リドアイルで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」

リドアイルで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」その1
リドアイルで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」その2
リドアイルで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」その3
リドアイルで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」その4
リドアイルで見た「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」その5
大筋の内容は変わっていませんが、今年はゲストが海賊の仲間になれるために必要なことを手遊びで学べるシーンがあります。
そのシーンになるとみんなが同じ動きをして、全員の心が一つになったような気がしました(^^)
今回はリドアイル内で体験しましたが、前から後ろから大量の水が容赦なくかかります(^_^;)

「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」に出演している海賊(ダンサー)

「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」に出演している海賊(ダンサー)その1
「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」に出演している海賊(ダンサー)その2
ショー中の海賊(ダンサー)たちのアドリブがとにかく面白いです!
思わずクスって笑ってしまいました(^_^;)
ミッキーたちは出ませんが、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で使用されている曲が流れたりして、十分楽しむことができました(^^)

鑑賞時の注意点

裸足になったり、傘を使用しての鑑賞は出来ません。
観賞エリア内でカメラやビデオ撮影をしたい方は、機材全体が隠れるように防水装備をすることをオススメします。
手荷物もしっかり袋に入れましょう。俺は45リットルのゴミ袋に入れました。
今回アップした画像は、いつも遊んでくれる年間パスポート友達から、水の中でも撮影できるカメラを借りて撮影しました。
おかげで水を気にせず撮影をすることが出来ました!友達に感謝(*^_^*)
※今回レポートした内容は、個人的見解&情報&感想ですので参考程度にして頂き、ショーの詳細(質問)は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
ベッラヴィスタ・ラウンジで撮影した「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」画像7枚紹介!
「ディズニー・パイレーツ・サマー2018」メインショーモチーフのグッズを19品紹介!