ディズニー・ハロウィーン2017「鉄板焼ランチ」 in 花 Hana | Love Disney

ディズニー・ハロウィーン2017「鉄板焼ランチ」 in 花 Hana

ディズニー・ハロウィーン「鉄板焼ランチ」を紹介します。

販売店舗
ディズニーアンバサダーホテル、日本料理レストラン「花 Hana
販売期間
2017年9月1日(金)~10月31日(火)
価格
5,000円

メニューディズニー・ハロウィーン「鉄板焼ランチ」のメニュー

先付先付
くるみを使用した先付になっていて、上にはとびっこが乗っています。

紫芋のパンケーキとサーモンマリネ紫芋のパンケーキとサーモンマリネ
紫芋のパンケーキとサーモンマリネ
サーモンマリネの横の黒い粉状の物は、パルメザンチーズと乾燥オリーブと乾燥ツナで出来ています。
紫芋のパンケーキの中は、鴨肉と豚肉のパンチェッタと玉葱とセロリを混ぜた物だそうです。
周りのソースはサワークリームと赤ワインソース。

栗のクリームスープ栗のクリームスープ
きのこと栗と白ワインを合わせたスープで、栗の香りと味がしっかり感じられるほど濃厚で、とっても美味しかったです。

鰆の西京焼き きのこソース鰆の西京焼き、きのこソース(焼く前)
鰆の西京焼き、きのこソース(焼いた後)
西京焼きは苦手で普段食べないのですが、口に入れた瞬間、味噌の優しい香りとが口いっぱいに広がりました。
また、鰆の身は柔らかく、とっても美味しく頂けました(^^)

紫キャベツとナッツのサラダ紫キャベツとナッツのサラダ
サラダにかかっているドレッシングは、粒マスタード、白ワインビネガー、ハチミツを合わせて作ったものだそうです。
このドレッシング、家で作ろうと思うほど美味しかったです!

焼き野菜焼き野菜(カボチャ/小松菜/茄子)
味付けは塩コショウがしてあって、素材本来の味を堪能できる料理でした。

ビーフテンダーロインステーキ/御飯/味噌椀/香の物ビーフテンダーロインステーキ/御飯/味噌椀/香の物
ビーフテンダーロインステーキ
ビーフテンダーロインステーキの焼き方はレアでお願いしました。
とっても柔らかく美味しかったです。

羊羹/洋梨のコンポートにキャラメルアイスクリームを添えて 羊羹/洋梨のコンポートにキャラメルアイスクリームを添えて
洋梨のコンポートにキャラメルアイスクリームを添えて/羊羹
洋梨のコンポートにキャラメルアイスクリームは美味しかったのですが、羊羹は甘さ控えめでドライフルーツが入っていて、俺の口には合いませんでした(^_^;)

全体の感想

大人向けの味付けの料理で、個人的には美味しく頂けました。
また接客も丁寧で落ち着いてゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました(^^)
オススメ度は、80点。
※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
ディズニー・ハロウィーン2017「ランチコース」 in エンパイア・グリル
ホテルミラコスタ「ディズニー・ハロウィーンランチコース」紹介!
「オチェーアノのランチコース」ディズニー・ハロウィーン2017!