TDS「ディズニー七夕デイズ2017の飾付&夜景」紹介! | Love Disney

TDS「ディズニー七夕デイズ2017の飾付&夜景」紹介!

東京ディズニーシーの「ディズニー七夕デイズ2017の飾付&夜景」紹介します!

飾付

レストラン櫻前TDSディズニー七夕デイズ飾付(その1)
TDSディズニー七夕デイズ飾付(その2)
こんな素敵な柄の反物を使って浴衣や暖簾や巾着を作ったら素敵かも!って思ってしまいました(^^)
あ、でも一番良いのはTシャツかな。

ウィッシングプレイス入り口付近(昼間)TDSウィッシングプレイス入り口付近(昼間)
TDSウィッシングプレイス飾付(昼間)
TDSウィッシングプレイス飾付(昼間)ミニー/ミッキー
今年もアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、キャラクターたちが書いたウィッシングカード(短冊)や笹などが飾られたウィッシングプレイスが登場しています。
今年のミッキーとミニーの絵は、それぞれが天の川に願い事をしている様子が描かれているみたいです。

ウィッシングカード(ダッフィー/シェリーメイ/ステラ・ルー/ジェラトーニ)TDSウィッシングカード(ダッフィー/シェリーメイ/ステラ・ルー/ジェラトーニ)
早くもステラ・ルーの短冊が飾られていました。
ダッフィーたちはどんな願い事をしたんでしょうね〜
※他のキャラクターのウィッシングカード画像は下記記事を見てね
「ディズニー七夕デイズ」飾付&全キャラクター短冊紹介! in TDL

アトラクション「タワー・オブ・テラー」をバックにTDSウィッシングプレイス(昼間)タワー・オブ・テラーをバックに
青空と白い雲と、タワー・オブ・テラーと笹を、一枚の写真に収めてみました。
たくさんのゲストの願い事が描かれた短冊がくくりついている笹が風になびいていました(^^)

夜景

ウィッシングプレイス入り口付近(夜)TDSウィッシングプレイス入り口(夜景)
TDSウィッシングプレイス飾付(夜景)ミニー/ディズニー七夕デイズ/ミッキー
夜になってライトアップされると昼間とはまた違った雰囲気がありますよね。
ミッキーとミニーの絵を使用したふすまやポストカードを作ったら売れるかも?!

アトラクション「タワー・オブ・テラー」をバックにTDSウィッシングプレイスの夜景(タワー・オブ・テラーをバックに)その1
TDSウィッシングプレイスの夜景(タワー・オブ・テラーをバックに)その2
不気味にライトアップされたタワー・オブ・テラーと笹を一緒の写真に撮影したら、タワー・オブ・テラーの不気味さがアップしたように思えます。
笹は怪談話やお化け屋敷とかでも登場しますしね。

S.S.コロンビア号をバックにTDSウィッシングプレイスの夜景(S.S.コロンビア号をバックに)
せっかくなので、S.S.コロンビア号をバックにして撮影してみました。
笹とS.S.コロンビア号、なんか不思議な組み合わせ。
みなさんも是非、ディズニー七夕デイズ2017開催中に、夜のウィッシングプレイスに行ってみてはいかがですか?

関連記事
TDRで入手できる「七夕のウィッシングカード(短冊)」9種類紹介!