「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル(プリマヴェーラ)」画像9枚紹介! | Love Disney

「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル(プリマヴェーラ)」画像9枚紹介!

東京ディズニーシーで行われていた春イベント「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル(プリマヴェーラ)」の画像を9枚紹介します!

イベント名
東京ディズニーシー・スプリングカーニバル(Tokyo DisneySea Spring Carnival)
開催期間
2007年3月21日〜5月31日
2008年4月15日〜6月30日
2009年4月22日〜6月30日
2010年4月1日〜6月30日

ミッキー&ミニープリマヴェーラのミッキー&ミニー(その1)
プリマヴェーラのミッキー&ミニー(その2)
ショーが始まるとミッキーがミニーを連れて登場しました。
ミッキーとミニーはミッキー広場に設置された台の上で踊ります。
現在は立派な可動式の大きなステージがありますが、当時はショー開始前にキャストさんが台を持ってきて設置していました。
またステージも低かったので撮影が大変でした(^_^;)

グーフィー&プルートプリマヴェーラのグーフィー&プルート
グーフィー&プルートも元気いっぱい登場します!

マリー&ダンサープリマヴェーラのマリー&ダンサー
マリーのパートに一緒にいるダンサーさんの衣装がとっても可愛かったです(^^)
また雑技団にいるような方々が大きな猫の中に入って、ダイナミックな動きを見せてくれました!

ドナルド&デイジープリマヴェーラのドナルド&デイジー
ドナルドとデイジーもミッキー広場にやってきて、台の上でダンスをしていました。

デイジープリマヴェーラのデイジー
デイジーの髪飾りですが、当時は某有名デパートの紙袋に似ていると言われていました(^_^;)
個人的にはこういう派手な感じのデイジーも結構好きです(*^_^*)

ドナルドプリマヴェーラのドナルド
ドナルドの衣装は、確かブルガリアの民族衣装だったと思います。

ミッキー&ミニープリマヴェーラのミッキー&ミニー(その3)
ミッキーとミニーが乗っている船(バージ)も懐かしいですよね(^^)

プリマヴェーラは、春の訪れを祝うショーで、2008年のスプリングタイム・サンでは太陽にゲストのパワーを届けると、海の中央の船から太陽が現れるというストーリーになっていました。
また、この年は東京ディズニーリゾート25周年ということで、ショーの最後に25周年のテーマ音楽も流れていました♪
プリマヴェーラは、俺が東京ディズニーシーの歴代ショーの中で、2番目に好きなショーでした!
キャラクター達の衣装はお花をイメージしていて綺麗なのですが、ダンサーさんの衣装も春らしくとっても華やかで綺麗でしたし、音楽も聴いているだけで笑顔&元気になれる曲だったし、ゲストも一緒になって盛り上がれる素敵なショーでした(^^)
※今回アップした画像は2008年度の「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル(プリマヴェーラ)」です。

TODAY東京ディズニーシー・スプリングカーニバルのTODAY
※今回紹介した情報は、個人的に調べた情報&感想ですので、参考程度にしてください。