スーベニアメダルとカプセルトイとメールスタンプ紹介!ディズニー七夕デイズ2016 | Love Disney

スーベニアメダルとカプセルトイとメールスタンプ紹介!ディズニー七夕デイズ2016

今回は、ディズニー七夕デイズ2016の「スーベニアメダル」&「カプセルトイ」&「メールスタンプ」を紹介します!

スーベニアメダル

場所
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるペニーアーケード
価格
1枚100円

ディズニー七夕デイズ2016のスーベニアメダル浴衣を着たミッキーとミニーが、お互いの手をしっかり握って、天の川を見ている姿がとっても微笑ましいですよね(*^_^*)
七夕のスーベニアメダルのデザインは、ミッキーとミニーのお顔を正面にしたものではなく、2人の後ろ姿をデザインにしたという点がとっても素敵だな〜と思いました(^^)

カプセルトイ

場所
東京ディズニーランド、トゥーンタウンにある「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

東京ディズニーランド、トゥモローランドにある「トレジャーコメット
価格
1回400円

ディズニー七夕デイズ2016のカプセルトイミッキーとミニー、ドナルドとデイジー、チップ&デールがそれぞれペアになっている七夕デザインの風鈴タイプのカプセルトイになっています。
3種類とも可愛いです(^^)
カプセルトイはガチャポンと同じで、お金を入れ、ハンドルを回して、どの景品が出てくるかわからないところが、ワクワク感があって良いですよね!

メールスタンプ

ディズニー七夕デイズ2016のメールスタンプ七夕イベント初日に東京ディズニーランドのパーク内にあるポストから投函しました。
ディズニー七夕デイズを感じられるデザインになっています(^^)
俺はいつもイベント毎に、雑誌「ディズニーファン」におまけで付いているポストカードに、自分で52円切手を貼ってパーク内で投函しています。
52円でこんな素敵なメールスタンプが押されて家に到着するなんて素敵ですよね☆