れすとらん北齋のおすすめメニュー「松花堂膳」 in TDL | Love Disney

れすとらん北齋のおすすめメニュー「松花堂膳」 in TDL

今回は、東京ディズニーランドのグルメを紹介します!

メニュー名
松花堂膳
販売店舗
東京ディズニーランドのワールドバザールにある「れすとらん北齋」
販売期間
2015年12月1日 ~ 2016年2月29日
価格
2,500円
オススメ度
80点

メニュー画像松花堂膳のメニュー

松花堂膳の全体松花堂膳の全体

水菜とシメジのお浸し水菜とシメジのお浸し水菜のシャキシャキ感と、お出汁のゼリーが入っていて、サッパリとしたお浸しでした。

湯葉豆腐、海老とイクラ添え湯葉豆腐、海老とイクラ添え湯葉が好きな俺は大変美味しかったです(^^)
わさびのピリっとした感じが良いアクセントになっていました。

豚肉と里芋のみぞれ餡かけ豚肉と里芋のみぞれ餡かけ豚肉はちょっと大きめに切ってあって、みぞれ餡かけのトロトロとの相性は抜群で、とっても美味しかったです!

天麩羅盛り合わせ海老、茄子、椎茸、隠元、さつま芋
天麩羅盛り合わせ大ぶりの海老の天ぷらなど、合計5種類の天ぷらが入っています。
天ぷらはカラッと揚がっていて、天つゆと一緒に食べると美味しさがアップします。
 
蟹と玉子の餡かけご飯蟹と玉子の餡かけご飯蟹と玉子の餡かけご飯は、蟹の身がたっぷり入っていて、これは絶品でした!

黒蜜ゼリー黒蜜ゼリー黒蜜ゼリーの上に乗っているのはゴマのムースみたいなもので、甘すぎず、適度な優しい甘さでとっても美味しかったです(^^)

全体的にとっても美味しかったです!
いろんな味を少しずつ食べられるし、量も申し分なかったです(^^)
たぶん、男性でも十分お腹がいっぱいになれると思います。

今回は、プライオリティ・シーティングを利用できなかったので、直接お店に行きました。
開店が10:30で、10:15に行ったら10人ぐらい並んでいました。
開店すると10分ぐらいの待ち時間で、窓側の席に案内して頂き、カーテン越しのシンデレラ城を見ながらゆっくりと食事を楽しめました(*^_^*)

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。