スマートフォン向けサイト
アナハイム・ディズニーランド

Disneyland Resort旅行記〜1日目の食事(Napa Rose)編〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜1日目の食事(店名:Napa Rose)編〜をレポートします!

店名
Napa Rose(ナパローズ)
Napa Rose(ナパローズ)の入り口
Napa Rose(ナパローズ)の店内

場所
Disneyland Resort内にある「グランドカリフォルニアン・ホテル内」

食事

アミューズアミューズ白いのはヨーグルト系のムースで、上に乗っているのがイチジクだった気がします。
甘酸っぱい味でサッパリとしていて美味しかったです。

パンパンカリカリの薄いパンというかニンニクが塗ってあるチップスのようなバケットと、甘みがあるプチフランスパンのような感じでした。

バターバター日本で食べるようなバターではなく、乳臭い感じのバターでした。
正直、あまり好きな味ではなかったです(^_^;)

前菜前菜カボチャのニョッキとバターで炒めてあるキノコと薄くスライスされたチーズと野菜が盛りつけられていて、その上にトリュフが数枚乗っていました。
カボチャのほのかな甘さとチーズなどの塩っけが絶妙にマッチしていて美味しかったです。

魚料理魚料理オマール海老とグリルされた魚の乗っていました。
バターとオリーブオイルのソースが、オマール海老と魚の素材の味を引き立たせていて、とっても美味しかったです。

肉料理肉料理小さくカットされたトロトロの柔らかい牛肉の上に、厚切りのヒレ肉が乗っていて、食べ応え満点でした!
味は文句のつけようがないぐらいに美味しかったです!

デザートデザートナッツの上に、チョコのパウンドケーキとバニラアイスが乗っていて、そんなに甘すぎず、ほのかな苦味もあって美味しかったです。

全体の感想

実は、10年前にこのレストラン「Napa Rose(ナパローズ)」に行きたかったのですが、予約がいっぱいで断念して、10年越しに行くことが出来ました。
旅行前に日本で、ミッキーネットを通して、席だけの予約をしました。
当日レストランに行って、レセプションの方に予約してあることを告げると、「席の準備が整い次第、案内するので店内で椅子に座ってお待ちください」と言われたので、ふかふかのソファーに座って待っていました。
10分ほどして席に案内されました。
メニューを渡されて、そこからが大変!どうやってオーダーしていいのかわからない!
そこで俺が店員を呼んで、「コースで頼みたい事とどうやって頼めばいいの?どの料理がオススメですか?ワインのオススメを教えて下さい」などを聞いて、いろいろ教えてもらいながら注文しました。店員さんもわかりやすい英語で説明してくれました(^^)
料理を食べていると、なんと日本人の店員さんがやってきて、日本語で少しだけ世間話をしました。
料理の味、店員さんの対応、店の雰囲気、価格設定など、全てにおいて素晴らしかったです!!!

価格:100ドル(プラス、税金とチップが掛かります)。
オススメ度:90点。

俺が呑んだグラスの白ワイン

ナパローズのグラスの白ワインこのワインは「Napa Rose(ナパローズ)」でしか呑めないワインだそうです。
ワインの名前にも「Napa」という文字が入っていました。
すっきりとした辛さでとっても美味しかったです(^^)
価格:20ドル。

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。
コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。