スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

2015年夏のスペシャルメニュー「フローズンドリンク(ソルティースイカ)」

フローズンドリンク(ソルティースイカ)

今回は、2015年夏のスペシャルメニューを紹介します!

販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにある「アイスクリームコーン」
販売期間
2015年7月1日~2015年8月31日

フローズンドリンク(ソルティースイカ)のメニュー看板フローズンドリンク(ソルティースイカ)のメニュー看板

フローズンドリンク(ソルティースイカ)フローズンドリンク(ソルティースイカ)

感想

カップの上に入っているのがスイカのスムージーで、下は無味の炭酸水でした。
全体をよ〜くかき混ぜて飲むタイプです。
スイカのスムージーは、甘いというよりは、メニュー名にも表記があるように塩味が強いスイカという感じの味でした。
友達と一緒に飲んだのですが、2人の一致した意見は「下の炭酸水が甘いほうが良かった。1度飲めば十分」という結果になりました(^_^;)
甘さよりも塩味の方が強い感じなので、好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思いました。

価格:400円
オススメ度:30点
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

ジュラシック・ワールド

2015年8月5日より全国公開された映画「ジュラシック・ワールド」を見てきたので、その感想も書こうと思います(^^)

あらすじ

「ジュラシック・パーク」が一般オープンし、大人気の観光地となった。パークの責任者であるクレアはリピーターを増やす為、常に新しいアトラクションの開発が不可欠であると考え、遺伝子操作によって新種の恐竜「インドミナス・レックス」を誕生させる事に成功。一般公開前に、恐竜の調教師オーウェンに新種の恐竜「インドミナス・レックス」の施設外壁の強化などの意見を聞くために呼ぶが、そこで事件が起こる!

ジュラシック・ワールドのチラシジュラシック・ワールドのチラシ

感想

IMAX(3D)で見てきました。
とにかく映像(CG)がスゴイ&素晴らしい!
迫力満点で、恐竜のリアルさを感じられるほどでした(^^)
特に恐竜の目がとってもリアルで細かいところまで作り上げているな〜と思いました。
今回は知能を持った新種の恐竜「インドミナス・レックス」が話の中心で、とにかく強いし、頭が良い!
この強い恐竜をどうやって倒すのか?!と思って見ていたが、え?それで倒しちゃうの?!って感じでした(^_^;)
あと、「ジュラシック・パーク」が一般オープンし、1日の入園者数が2万〜3万人ほどという話が出てきて、ちょっと少ないし、その収益で研究費など算出できるのかな〜と勝手に心配しちゃいました(^_^;)
また、話の展開が速いので、飽きずに見れることが出来ました。
ストーリーは、今までの「ジュラシック」シリーズと同じ展開でした。
ラストシーン近くになり、きっとまた続編が出来るんだろうな〜という伏線もありました。
子供から大人まで楽しめる映画になっていると思います(^^)
上映時間:125分。オススメ度:★★★★☆
※感想は個人的な見解&感想なので、参考程度にしてくださいね。

タグ: