スマートフォン向けサイト
映画

映画「シンデレラ」レポート&シンデレラのガラスグッズなど紹介!

4/25から公開された映画「シンデレラ」を見てきました!

シンデレラ(CINDERELLA)

シンデレラのリーフレット

ストーリー

主人公のエマは父親と母親と幸せに暮らしていました。
しかし、母親は病気で亡くなり、貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ。
そんな中、海外に仕事で行っていた父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。
亡き母の教え「勇気と優しさが魔法の力になる」というのを忘れずに、3人のひどい仕打ちに耐えてきたエラ。
しかし、ついにこらえきれずに馬に乗って家を飛び出してしまう。
森へと馬を走らせたエマは、城で働いているという青年キットと偶然に出会う。
そして・・・(この後の展開は、是非映画館で)。


感想

想像していたよりも面白かったです!
エマの立ち振舞も素敵だし、舞踏会に行く衣装がとっても綺麗で、ウットリしちゃいました(*^_^*)
また映画の中のセットや各キャラクターの衣装や小道具など、全てが素晴らしい!!!
たくさんの登場人物がいますが、個人的に注目したいのは、なんと言っても継母役のケイト・ブランシェットさん!
もう素晴らしい演技力というか存在感でした。
ただ嫌味な継母と言うのではなく、彼女の心の悲しさや葛藤や辛さなどを表現しているところに見入ってしまいました。
ちなみに、ケイト・ブランシェットさんの過去の出演映画で俺が1番気に入っているのが、1988年に公開された「エリザベス」。
ディズニー好きな方は、きっと楽しんで見て頂ける作品かな〜と思いました(^^)
また今回は日本語吹き替え版で見ました。エマ役は高畑充希さん、王子様役は城田優さん。
それぞれの役に合っていて、違和感無く映画に集中出来ました(^^)
サウンドトラック購入しちゃおうかな♪

満足度:★★★★☆(星5つ中)

同時上映の「アナと雪の女王」エルサのサプライズですが、ん〜短編でなく、もっと長い時間見たかったですね。
え?もう終わり?って感じでした。
個人的な意見としては、今回同時上映にしないで、1時間ぐらいのストーリーにして、DVDなどで発売した方が良かったのでは?!と思いました(^_^;)

東京ディズニーランドのワールドバザールにある「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」に、シンデレラのガラスグッズなども販売しているので、紹介します!
シンデレラのガラスのグッズ
シンデレラのガラスのグッズ
※グッズ情報は2015/4/26現在のもので、リアルタイムの商品在庫&販売店舗&値段の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。

タグ: