スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランドホテル

スティッチ・デザートメドレー!ドリーマーズ・ラウンジ

今回は、東京ディズニーランドホテルのスペシャルデザートを紹介します!

販売店舗
東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」
販売期間
2015年7月8日~2015年8月31日
提供時間
11:30~23:00
メニュー名
スティッチ・デザートメドレー

※2015年7月17日に東京ディズニーランドのトゥモローランドにオープンした新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」にちなんだ、期間限定スペシャルデザートだそうです。

スティッチ・デザートメドレーの全体スティッチ・デザートメドレーの全体

フローズンヨーグルトアイス/ココナッツとチョコレートのタルト

スティッチの焼き菓子の下のフローズンヨーグルトアイスは、ヨーグルトの酸味と甘さが丁度いい感じでとっても美味しかったです。
ココナッツとチョコレートのタルトは、ココナッツじゃなくて、普通のチョコレートだけのタルトの方が良かったかな(^_^;)
フローズンヨーグルトアイス/ココナッツとチョコレートのタルト

アサイーとブルーベリーのスムージー/パイナップルのシュークリーム

アサイーとブルーベリーのスムージーは、元々アサイー自体にはそんなに甘みも酸味もないものなので、ブルーベリーがその甘酸っぱさを補っていました。
パイナップルのシュークリームは、シュークリームの中にパイナップルのムースみたいな物が入っているのですが、それがシュークリームと合わない!
普通のカスタードクリームで良かった気がします(^_^;)
アサイーとブルーベリーのスムージー/パイナップルのシュークリーム

全体の感想

見た目は「スティッチ・エンカウンター」をイメージした素敵なデザートになっています。目で見る分には十分楽しめました(^^)
ただ味は、ごめんなさい、俺には合わなかったですm(__)m
夏を意識してサッパリとした味にしたかったのかな?
全体が甘酸っぱさの味で統一された感じで、味の変化がないというか、1品ぐらいは普通の味のデザートがあっても良かったかな〜と思いました(^_^;)
見た目がとっても素敵な分、味がイマイチだったのが残念でした。
もしかしたら、女性向きの味だったのかな?!
あ、このスティッチ・デザートメドレーにはドリンクは付きませんので、ご注意を。

価格:1,650円
オススメ度:30点

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。