シーいっぱいの花束を貰おう!ディズニーシーの植栽 | Love Disney

シーいっぱいの花束を貰おう!ディズニーシーの植栽

まだまだ寒いけど、パークではキレイな花々が咲いてるんだよ(*^_^*)
今回は、そんなパークのお花をアップするね♪
ディズニーシーの植栽、1
ディズニーシーの植栽、2
チューリップってカワイイよね(*^_^*)
ちなみに、チューリップの花言葉のテーマは「愛」。さらに色によって違うんだってさ(^^)
赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛

愛か~愛って奥が深いよね~
よく「恋」と「愛」の違いは?っていうのがあるけど、わかりますか~?
「恋」は下心。主体は自分。与えてもらうこと。ジェラシーも恋の一部。
「愛」は真心。主体は相手。見返りを求めない無償のもの。与えるもの。
パークを歩きながら、花言葉なんかをふつ思い出して見てみるのも、心が温かくなるかもねw

おまけ♪
食べたくなるよねw
ディズニーシーの植栽、3

PR
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)