TDS期間限定ショー「ステップ・トゥ・シャイン」初見レポート! | Love Disney

TDS期間限定ショー「ステップ・トゥ・シャイン」初見レポート!

東京ディズニーシーの期間限定ショー「ステップ・トゥ・シャイン」の初見レポートです!

ショー名
ステップ・トゥ・シャイン
ストーリー
ミッキーとダッフィーが旅の途中で出会った新しいお友だち「ステラ・ルー」。
ステラ・ルーは、いつの日かブロードウェイのダンサーになることを夢みています。
ステラ・ルーの夢を応援するために、ミッキーたちがダンスショーを開催します。
開催期間
2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)
開催場所
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにある「ドックサイドステージ」
ショースケジュール(2017年7月22日〜2017年8月31日)
16:00 / 17:30 / 19:30 / 21:00
上演時間
約20分
出演キャラクター
ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

自分で描いた絵をお披露目するジェラトーニステップ・トゥ・シャイン(シェリーメイ&ダッフィー&ジェラトーニ&ミッキー&ミニー)

ミニーとシェリーメイの演奏シーンステップ・トゥ・シャイン(ミニー&シェリーメイ)

ステラ・ルーの足上げポーズステップ・トゥ・シャイン(ステラ・ルー)

キメポーズステップ・トゥ・シャイン(ジェラトーニ&ダッフィー&ステラ・ルー&ミッキー)

タップダンスをするミッキーステップ・トゥ・シャイン(ミッキー)

キャラクターの集合写真ステップ・トゥ・シャイン(ジェラトーニ&ミッキー&ステラ・ルー&ダッフィー&ミニー&シェリーメイ)

ライトアップされたステージステップ・トゥ・シャイン(その1)
ステップ・トゥ・シャイン(その2)

この時期に日差しの中で見るのは、暑くて大変そうだな〜と思って、19:30の回を鑑賞しました。
ライトアップされて、ステージの上には、たくさんの星が現れたりしました。
そうですね〜例えるなら、某TV局が放映している子どもたちとお兄さんとお姉さんが出演している番組のようでした。
たぶん、小さなお子様でも楽しめる内容になっていて、ほのぼのするグリーティングショーです(*^_^*)
ミッキーがタップダンスしたり、ミニーのピアノ演奏シーンやステラ・ルーのダンスシーンなど、見どころ満載です!
ステラ・ルーのお披露目ショーだと思って、あたたかい気持ちで見た方が楽しめるかも?!
若干シェリーメイの影が薄くなっているような気もしました・・・
今回は立ち見から見たので、次回は座り見(ベンチ席)のできるだけ前の方で見たいと思います!
あ、そうそうショーの後半でキャラクター達がステージから降りてベンチに座っているゲストに会いに来てくれます。
「Follow Your Dreams」はいろんな訳し方がありますが、俺なら「夢を追い続ける」と訳すかな。
あなたは夢を追い続けていますか?

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、ショーの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
→ キャラクター集合写真など9枚紹介!ステップ・トゥ・シャイン
「ステップ・トゥ・シャイン」オープニング部分の画像13枚紹介! in TDS