雅涼群舞の初見レポート!ディズニー夏祭り2014 | Love Disney

雅涼群舞の初見レポート!ディズニー夏祭り2014

今回は、今年から新たに始まったショー「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」の初見レポートです!
「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」とは?↓
雅絢爛(みやびけんらん)と涼舞疾風(りょうぶしっぷう)の2つのチームが、水しぶきを浴びながら、華やかで熱いダンスを繰り広げるというもの。
公演回数:1日3回
公演場所:キャッスル・フォアコート周辺
※中央鑑賞エリアのイス席は自由席。イス席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接、中央鑑賞エリアへ行くこと。お荷物等のみでの席のお取り置きは不可。満席になり次第ご案内を終了。
※プラザ周辺のパレードルートでもショーの一部を見ることが可能。
※安全のため、傘の使用、肩ぐるま、裸足になることは不可。

雅絢爛チームは、ミッキー・ミニー・プルート・グーフィー・マックス
涼舞疾風チームは、ドナルド・デイジー・クラリス・チップ&デール

まずは、ウェスタンランドから雅絢爛チームのフロートが、トゥモローランドから涼舞疾風チームのフロートが、ほぼ同じタイミングでやってきます。お城近くにならないとキャラクターは出てきません(^_^;)
雅絢爛チームのフロート

そしてお城近くになるとキャラクターがフロートの下から出てきて階段を上がってフロートの上まで上がります。
雅涼群舞・キャラクター登場シーン

そして雅絢爛チームがまずお城前にやってきて停止しダンスや水をまき散らし、涼舞疾風チームはその間に時計回りでプラザを一周してお城前にやってきて停止しダンスや水をまき散らし、今度は雅絢爛チームが時計回りでプラザを一周してお城前に戻ってきて、雅絢爛チームと合流して、ダンスや水まきを繰り広げるといった感じです。
雅涼群舞・ミッキー・ミニー・プルート
雅涼群舞・ミッキー

ちなみに、ミッキー・ミニー・プルート雅絢爛チームのフロートの前部分、グーフィー・マックスはフロートの後ろ部分にいることが多いです。
雅涼群舞・グーフィー・マックス

俺は中央鑑賞エリアの後ろの方の席のセンターブロックで見ました。
まんべんなくキャラクターを見ることが出来ました!特にミッキーとミニーとドナルドとデイジー。
グーフィーやマックスを主として見たい方は、お城に向かってやや左側へ。
クラリスやチップ&デールを主として見たい方は、お城に向かってやや右側へ。
ミッキーとミニーとドナルドとデイジーを主として見たい方は、お城に向かって中央よりで見た方がいいかもしれません。
あ、そうそう、水の濡れぐらいですが、座る場所によって濡れ方も違います。
どの席でも濡れる対策はとった方がいいと思います。

今回は全体の簡単な流れをレポートしてみました(^^)
次回は涼舞疾風チームの画像をアップしようと思います♪
もちろん、ミッキーやミニーの画像もたくさんあるので、それはまた違う機会にアップしますね☆
※今回アップした情報は、個人的な見解(情報)なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ねくださいませm(__)m
雅絢爛チーム・ミッキー全身写真