ミラコスタの特別料理紹介!「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー | Love Disney

ミラコスタの特別料理紹介!「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー

今日は1日家にいて、部屋の片付けして、DVDを見てました(^^)
映画
【題名】ナイトミュージアム2
【ストーリー】
アメリカ自然史博物館での騒動から2年後。同館は改装のために休館となり、居場所のなくなった展示物たちはスミソニアン博物館の地下保管庫に保管されることになる。
自然史博物館から運ばれてきた展示物たちは、自然史博物館に残されるはずだった魔法の石版が猿のデクスターのいたずらでスミソニアンに運ばれたため、例のごとく夜になると魔法の力で動き出すが、魔法の力がスミソニアンの展示物にまで命を吹き込んでしまったことから博物館内は大騒ぎに。
そしてその夜、自分の会社を立ち上げた元警備員・ラリーの元に展示物から電話が入る。自然史博物館のファラオ・アクメンラーの兄であるカームンラーが、他の展示物を味方につけて世界征服を目論んで動き出したという。ラリーは石版を取り返すため、合わせて1億以上にも及ぶ展示物たちを相手にまたまた奮闘することになってしまう...。(ウィキペディアより参照)
【感想】
1に引き続き面白かったです(^^)
主人公が忘れかけた物を思い出までの心の葛藤や仲間達との友情など、娯楽映画としては、家族で見るにはオススメの映画です(^_^)
結構笑えるシーンもあって、あっという間にラストシーンまでいっちゃいますw
お正月休みに友達や家族や恋人と見てみるのもいいかもしれませんよ(^o^)
俺もこれからの人生を、見つめ直してみようかな~

年末でお忙しい中、ブログを読んで頂いてありがとうございます(^-^)
ご面倒とは思いますが、ブログランキングに参加してるので、下の「ブログランキングのミッキーのバナー」を、クリックして頂けたら、大変嬉しく思いますo(^o^)o
みなさんのあたたかいクリックをお願いいたします(*^_^*)

今回のディズニー特集は、食べ物編
【場所】ホテルミラコスタ
【商品名】「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー
「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、1

スモークオニオンのムースリーヌとサーモンのマリネ メルバトースト添え
「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、2

軽くグリルしたアワビとホタテ貝のリーズ仕立て 
キャヴィアとシードルヴィネグレットと共に

「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、3

タラバ蟹入りオマール海老のコンソメロワイヤル
「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、4

アンコウのポワレとデュクセルクリーム 
スカンピのパートブリック堤包み焼き アサリのソースを添えて

「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、5

和牛サーロインのグリル 柚子胡椒の香るオランデーズソース
トリュフ風味のクロケットとブロッコリーのフラン

「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、6

オレンジ風味のウフ・ア・ネージュ シャンパーニュジュレ入り
ライムとアニスの香るフレッシュストロベリースープ

「ナターレ・ア・ミラコスタ」クリスマスディナー、7

【感想】
どれもこれも非の打ち所がないほど、美味しかったです!!!
お肉やアワビも柔らかく、口いっぱいに美味しさが広がります。
タラバ蟹の料理は、蟹と海老の風味がそれぞれの美味しさをひきたたせていて、抜群の相性で舌を楽しませてくれる。
アンコウは初めて食べたのですが、白身魚を濃厚にした味でもっと食べたいって思う味でした!
デザートに使われているストロベリーソースは、本物のストロベリーをつぶしてお皿に入れた感じで果汁が濃厚でした。
このコースは、自分が今までパークで食べた料理の中で最高の味でした!!!
値段=20,000円(2人分の値段)、オススメ度=95点。

このコース(ルームサービス)は1219~12/25までの期間でしか味わえないコースで、キャストさんの話だと、毎年このコース料理を食べる為に宿泊される方もいらっしゃるそうです。
その気持ちは、すっごくわかりました(^^)
ちなみにこの期間は、6000円と8000円のコースは行っていないそうです。
6000円のコース画像はコチラを見てね→6000円のコース料理