TDL「トータリー・ミニーマウス」グルメ2品(スペシャルデザート&ドリンク/スペシャルパンケーキセット)紹介 | Love Disney

TDL「トータリー・ミニーマウス」グルメ2品(スペシャルデザート&ドリンク/スペシャルパンケーキセット)紹介

東京ディズニーリゾートでは、2021年12月26日~2022年3月30日まで、イベント「トータリー・ミニーマウス」を開催しています。
今回は、東京ディズニーランドで販売している、「トータリー・ミニーマウス」グルメを2品紹介します。

スペシャルデザート&ドリンク

販売店舗:センターストリート・コーヒーハウス
価格:1,980円
「トータリー・ミニーマウス」グルメ、センターストリート・コーヒーハウス(スペシャルデザート&ドリンク)
「トータリー・ミニーマウス」グルメ、センターストリート・コーヒーハウス(スペシャルデザート)
デザートプレートには、3種類のデザートが乗っています。
スポンジの上に苺が練り込んであるクリームがたっぷり乗った、ドレス姿のミニーマウスをイメージした苺のモンブラン。
サクサクのタルト生地にカスタードクリームが入った苺のカスタードタルトレット。
画像右側のグラスには、レモンマスカルポーネクリームとマカロンが入っています。
全体的に、甘さよりも酸味が強いプレートで、また食べたいと思えるようなデザートプレートではありませんでした。
「トータリー・ミニーマウス」グルメ、センターストリート・コーヒーハウス(スペシャルドリンク)
チョレートで出来たミニーマウスのリボンが特徴的なミックスベリーソーダフロート。
上に乗っているベリーのシャーベットが、とっても酸っぱいです。あまりの酸っぱさに、思わず口をすぼめてしまいました...
1番下に角切りになった苺やベリーシロップなどが入っているので、よくかき混ぜて飲むことが重要です。

2つ(スペシャルデザートとドリンク)を頂いた全体的な感想ですが、どうしてこの2つを一緒にしたのか?
苺を使用しているので、味が似たりよったりだし、それぞれの酸味が強いので、味がぶつかって喧嘩しているような感じでした。
別売りで販売した方が、それぞれの味をじっくり味わえるので良かったのでは?
一緒に行った友達と同じ意見でした。
オススメ度は、30点。

スペシャルパンケーキセット

販売店舗:ポリネシアンテラス・レストラン
価格:1,980円(ソフトドリンクのチョイス付き)
セットにプラス500円でスペシャルパンケーキ(1枚)を付けることが可能。
プラス360円でソフトドリンクをスパークリングゼリーフロートに、プラス460円でスパークリングカクテルに、プラス540円でハートランドビールに変更可能。
「トータリー・ミニーマウス」グルメ、ポリネシアンテラス・レストラン(スペシャルパンケーキセット)
「トータリー・ミニーマウス」グルメ、ポリネシアンテラス・レストラン(スペシャルパンケーキ)
「トータリー・ミニーマウス」グルメ、ポリネシアンテラス・レストラン(スペシャルパンケーキ内側)
しっとりとした3枚のパンケーキの上に、ふわっとした食感のストロベリミルククリームがかかっています。
そして、1番上には、イチゴ、ミッキーシェイプのチョコ、サクサク食感のワッフルチップ。
さらに、ラズベリームースとチーズケーキ風味のストロベリーアイス、チョコブラウニーも添えられていて、ボリューム満点。
量が多いかなって思ったのですが、甘さも酸っぱさも控えめなので、さらっと完食。
とても美味しかったです。
また、ソフトドリンクが付いているのポイント高し。
最近パーク内のセットメニューにはソフトドリンクが付かないものが多いので、これは嬉しかったです。
オススメ度は、80点。

両店舗ともプライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)対象店舗ですので、ご利用の際はご予約を忘れずに。
予約方法などについては、公式HP を参照してください。
自分がパークに行った日は、予約が無いと利用できませんでした。

今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。