再開した事前予約制の「ボン・ヴォヤージュ」に行ってみた | Love Disney

再開した事前予約制の「ボン・ヴォヤージュ」に行ってみた

2020年6月25日から、東京ディズニーリゾートにある国内最大級の広さを誇るディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」が営業を再開した。
この日を待ち望んだ方も多いのではないでしょうか?
そんな「ボン・ヴォヤージュ」に、昨日行ってきたので、どんな様子だったかをレポしたいと思います。

入店方法

今までは現地に行けば自由に入店出来ましたが、新型コロナウイルス防止策として、入店できる人数を制限するため、事前予約制度を行っています。
その事前予約をするためためのサイトは、「事前来店予約サービス 」。
東京ディズニーリゾート予約サイトよりも繋がりやすいと思います。
なお、予約の際には、「ディズニーアカウント」が必要になりますのでご注意ください。
ログインすると日時の選択が出来るようになります。
あとは出てくる画面に従って操作をしていけば大丈夫です。
自分は、10分ほどで予約を完了させることが出来ました。
クレジットカードなどは必要ないので、比較的簡単に予約できると思います。

現地にある案内板

ボン・ヴォヤージュ(案内板)
入店に際しての注意書きが記載された案内板が置いてありました。

現地での入店までの流れ

ボン・ヴォヤージュ(予約済の方の入り口)
店舗に入るためには、いくつかのチェックポイントを通過しなければなりません。
1つ目のチェックポイントは、上の写真の右側にいる青い服を着たキャストさんのところ(ここ以外に、これより先に行く入り口はありません)。
予約した時間の5分前ぐらいに、入り口にいるキャストさんに声を掛けて中に入ります。
中に入ったら、左側の柵沿いで予約した時間まで待機。
時間になると、キャストさんから、反対側の右側の柵沿いに集まるように指示があります。
2つ目のチェックポイントは、上の写真の右奥にいるレインコートを着ているキャストさんのところ(白い三角コーンが置いてあるところ)。
そこで、予約完了後にメールアドレスに到着した、【予約完了のご案内】入店事前予約というメール本文をキャストさんに見せることで先に進めることが出来ます。
その際に、「前の方との間隔を開けてください。地面に貼ってある黄色いテープを参考にしてください」というスピールがあります。

入店前の待機列

ボン・ヴォヤージュ(入店前の待機列)
ボン・ヴォヤージュ(入店前の待機列)
右側の柵沿いに進んで、Tokyo Disneylandの看板と時計がついてあるところで折り返し、やっと店舗内へ入ることが出来ます。
また、中に入る際には、おでこに機器を近づけて行う検温チェックがあります。

入り口にある消毒液

ボン・ヴォヤージュ(入り口にある消毒液)
中に入ってすぐのところにある消毒スプレーで、手を消毒をすることを忘れずに。

カウントカード

ボン・ヴォヤージュ(カウントカード)
また、入店した際にカウントカードを渡されます。
このカードは出口で回収するので無くさないようご注意ください。

店内

ボン・ヴォヤージュ(店内)
キャストさんが笑顔で手を降って迎えてくれて、少し感動しました。
店内は混雑はしていなかったですし、ゲスト同士もソーシャルディスタンスをとるように考えて買い物をしていたように思います。
自分も他のゲストと距離が近くならないように注意をしました。

レジ周り

ボン・ヴォヤージュ(レジ周り)
感染防止策として、アクリル板が設置されていたり、電子マネーで会計することを推進していました。
全てのレジ横では、「ハンドソープ」が販売されていました。これも現状を表す光景ですね。

販売しているグッズ

ボン・ヴォヤージュ(グッズ)
ボン・ヴォヤージュ(グッズ)
ボン・ヴォヤージュ(グッズ)
販売していたのは、パーク内やアプリでしか購入できないグッズ(ぬいぐるみ、文房具、日用品、雑貨、おもちゃ、お菓子)など。
こういうグッズを見ると、東京ディズニーリゾートに来たんだな〜とホッとして、自然と笑顔になる自分がいました。
ただ残念だったのは、イースターグッズやベリー・ベリー・ミニー!グッズが販売していなかったこと。

店舗出口

ボン・ヴォヤージュ(出口)
上の写真の左側(屋根が外につく出ている場所)1つだけでした。
出口のところにも消毒スプレーが置いてあって、感染防止策は徹底していたように思えます。

購入したグッズ

ボン・ヴォヤージュ(購入したグッズ)
今回購入したグッズは、この2品。
以前から購入しようか迷っていたのですが、今回は思い切って購入。
冷蔵庫で冷やしておいて、一息入れたい時に食べようと思います。

スーベニアメダル

ボン・ヴォヤージュ(スーベニアメダル)
店舗内には通常3台のスーベニアメダル製造機がありますが、2020年6月26日現在は1台しか置いてありませんでした。

利用した感想

キャストもゲストも、全員マスクをついていましたし、店内も空いてる状態でゆっくり買い物をすることが出来ました。
一番嬉しかったのは、キャスト全員が笑顔で手を降って出迎えてくださったこと。
大変な状況が続いている中、丁寧な接客と笑顔を提供して頂いたキャストさん達に感謝。
個人的には、このような事前予約制度を利用した店舗利用は良かったと思います。

※今回紹介した内容は、個人的に調べた&感想ですので、参考程度にして頂けますよう宜しくお願いします。