スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

ディズニー・クリスマス2018グルメ「ニューヨーク・デリ」のスペシャルセット

ディズニー・クリスマス2018グルメを紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
提供店舗
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ニューヨーク・デリ
提供期間
2018年11月1日 ~ 2018年12月25日
価格
1,230円(フレンチフライポテトとソフトドリンクのチョイス付き)
単品にした場合:860円。
※340円で、ソフトドリンクを生ビールに変更することが可能(ホットワインは、プラス400円)。
※スペシャルセットにプラス900円で、スーベニアランチケースを付けることが可能。

メニュー看板ディズニー・クリスマス2018グルメ「ニューヨーク・デリ」のスペシャルセットのメニュー看板

スペシャルセット全体ディズニー・クリスマス2018グルメ「ニューヨーク・デリ」のスペシャルセット全体

カマンベールチーズとハニーマスタードチキンのサンドが入っている袋カマンベールチーズとハニーマスタードチキンのサンドが入っている袋

カマンベールチーズとハニーマスタードチキンのサンドカマンベールチーズとハニーマスタードチキンのサンド
バンズはバジル風味でややしっとりめ。
中には、グリーンカールという葉野菜が入っています。
グリーンカールはカロテン(シワやシミを予防)を始め、カリウムやビタミンCや食物繊維などが入っていて、ビタミンBに関してはレタス類の中で一番多く含まれているそうです。
チキンはとても柔らかく、ハニーマスタードで味付けされています。
カットされたカマンベールチーズは2切れ入っていました。
そんな具材の味をバランスよくまとめているのが、フランボワーズ風味のマヨネーズです。
全体的にサッパリしている味付けで、飽きずにぺろりと食べれてしまうサンドだと思います。
量も多いので、結構お腹がいっぱいになります。
ひとつ贅沢を言えば、具が多いので、袋で食べるのではなく、サンドを乗せるお皿が欲しいと思いました。
俺は店内に置いてあるフォークを使用して具を少しずつ食べたりもしました(^_^;)
日曜日の11:30ぐらいに行ったら、会計〜席に着くまで10分ほどでした。
また、お昼12時になったら店外まで列ができていたので、早めに入店した方が良いと思います。
オススメ度は、70点。

スーベニアランチケースTDSディズニー・クリスマス2018のスーベニアランチケース(表/裏/内側)
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの歴代のクリスマス衣装を着たミッキーが描かれていて、クリスマスらしい素敵なデザインになっています。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。