ディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ | Love Disney

ディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ

ディズニー・ハロウィーン2018のグルメを紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるバフェテリアサービスのレストラン「カフェ・ポルトフィーノ
販売期間
2018年9月3日 ~ 2018年10月31日
価格
スペシャルセットの場合:1,880円
スペシャルセットにプラス310円すると、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更可能(クラフトビールは、プラス470円)。
スペシャルセットにプラス600円すると、スーベニアランチョンマットを付けることが可能(アラビアンコーストにあるカスバ・フードコートでも入手可能)。

メニュー看板カフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」メニュー看板

スペシャルセットカフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」全体

前菜の盛り合わせイタリアンミートボール、シュリンプ、タコ、ムール貝、マッシュポテト、ミニトマト
カフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」前菜の盛り合わせ
イタリアンミートボールは、白雪姫に出てくる毒リンゴの形をしています。肝心の味ですが個人的には美味しくなかったです(^_^;)
シュリンプはスパイスが効いて若干辛く、タコはマリネ(?)って言う感じでした。
お酒に合う前菜だと思いますので、お酒が飲める方は是非。

パンチェッタとポテトのクリームソースのパスタ(ハロウィーン限定)カフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」パンチェッタとポテトのクリームソースのパスタ
濃厚なクリームソースに、パンチェッタの塩っけがアクセントになっていて、美味しかったです。
また、角切りのポテトがたくさん入っているので、結構お腹がふくれます。
ただ、若干アクセントが足らないので、粉チーズとタバスコを適量入れて食べたら、更に美味しくなりました(^^)
黒いパスタはアースラをイメージ。

シーフードサルサ・ポモドーロのパスタ(ハロウィーン限定)カフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」シーフードサルサ・ポモドーロのパスタ
ボイルエビ、貝柱、ムール貝、アサリなどが入っています。
また、トマトソースの酸味と魚介類のエキスがよく絡み合って、奥深い味わいになっていました。
黒いパスタはアースラをイメージ。

チョコレートムースケーキカフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」チョコレートムースケーキ
カフェ・ポルトフィーノのディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」チョコレートムースケーキの中身
マレフィセントをイメージしたデザート。
デザートなので甘いのですが、思ったよりもチョコレートムースが重くなくて、舌触りがサラッとしていて食べやすかったです(^^)
板チョコがマレフィセントの顔になっていました。

全体の感想

量が多いので、ランチでもディナーでもお腹がいっぱいになると思います。
また味は普通なので、万人受けするのでは?
平日、1回目(11:30)の「ザ・ヴィランズ・ワールド」を見てから、すぐお昼12時に入店して、料理をチョイスして会計を済ませて席に着くまで約10分程度でした。
土日はもう少しかかると思いますので、早めの入店をオススメします。

スーベニアランチョンマット

ディズニー・ハロウィーン2018のスーベニアランチョンマット
TDR35周年とディズニー・ハロウィーンのコラボデザインになっています。
新聞記事をイメージした感じがとっても素敵ですよね(^^)
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ディズニー・ハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 in セバスチャンのカリプソキッチン