2017年6月1日提供開始のTDLグルメ「フレンチトースト」紹介! | Love Disney

2017年6月1日提供開始のTDLグルメ「フレンチトースト」紹介!

東京ディズニーランドで、2017年6月1日から提供開始されたグルメを紹介します!

メニュー名
フレンチトースト
販売店舗
東京ディズニーランドのワールドバザールにあるテーブルサービスのレストラン「センターストリート・コーヒーハウス
販売時間
午前10:00までの販売
 ※開園時間が10:00の日はモーニングメニューは提供されません
価格
1,080円(ヨーグルト&フルーツ、お飲物のチョイス付き)

店舗内メニューセンターストリート・コーヒーハウスの朝食メニュー

フレンチトースト(ヨーグルト&フルーツ、お飲物のチョイス付き)フレンチトースト(センターストリート・コーヒーハウス)

ヨーグルト&フルーツヨーグルト&フルーツ

フレンチトーストフレンチトースト
フレンチトースト(メイプルシロップがけ)
開園してから15分後に席へのご案内が開始されます。
朝食のメニューは、2種類。
俺はもちろん新しくメニューに追加されたフレンチトーストをチョイスしました。
ソフトドリンクは以前はフリー・リフィルでしたが、1ドリンク制に変わりました。
どうやら価格が以前よりも安くなったため1ドリンクになったのではないかと思います。
フレンチトーストは、ミッキーシェイプとミニーシェイプの二枚で、自分でかけるメイプルシロップがついています。
肝心の味ですが、卵が少ないのか、フレンチトーストというよりもパンケーキ?って感じ、粉砂糖はかけてありますがそんなに甘さはなく、メイプルシロップをかけて甘さを調整する感じでした。
また、一つのお皿にベリーソースが乗っているため、フレンチトーストの下に流れ込んで、ベリーソースの味が強くなってしまいました。
メイプルシロップを別にしたという点は良いと思うので、ベリーソースも別にした方が良いのでは?と思いました。
一緒に行った友達も同じ感想でした。
ちなみに、ミニーのリボンはホワイトチョコレートに色付けをしていうようです。
オススメ度は70点。
※記事内でレポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
「センターストリート・コーヒーハウス」店内画像12枚紹介! in TDL