World of Colorダイニングパッケージ〜Disneyland Resort旅行記・3日目昼食〜 | Love Disney

World of Colorダイニングパッケージ〜Disneyland Resort旅行記・3日目昼食〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜3日目「World of Colorダイニングパッケージ」編〜です。

Disneyland Resort旅行の3日目の昼食は、World of Colorダイニングパッケージで、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにあるレストラン「Wine Country Trattoria」を利用しました。

World of Colorダイニングパッケージとは・・・
Disneyland Resort内にある指定された3つレストランで、World of Colorダイニングパッケージのランチかディナーメニューのどちらかの食事を頂いた後、「World of Color」のショーを前方の場所(立ち見)で見る事のできるダイニング・パッケージ。レストランにてショーの整理券(入場券)を受取れる。
俺は、代理店を通すと手数料が掛かるので、Disneylandのホームページ から直接予約しました。

指定レストラン
アリエルズ・グロット(Ariel's Grotto)
カーセイ・サークル(Carthay Circle Restaurant)
ワイン・カントリー・トラトリア(Wine Country Trattoria)

価格
ランチパッケージの場合、32ドル〜43ドル(レストランによって異なる)
ディナーパッケージの場合、46ドル〜64ドル(レストランによって異なる)

Wine Country Trattoriaの店頭看板Wine Country Trattoriaの店頭看板俺は、Wine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」を利用しました。
何故このレストランを利用したかというと、実はディズニーランド開園50周年(10年前)にもこの場所にあったレストランを利用して、とっても気に入ったのと、価格が1番安かったからです。

当日予約した時間にお店に着き、外にあるレセプションで、名前や予約番号を伝えます。
そこで、テラス席か店内席かどちらがいいかを聞かれます。
俺はもちろんテラス席をチョイス。
テラス席は満席だったので、約15分ほど待ってから案内されました。

Wine Country Trattoriaのテラス席Wine Country Trattoriaのテラス席とっても天気が良かったので、気持よかったです(^^)
ただ2人で行ったので小さめのテーブル席でした。
Wine Country Trattoriaのテラス席を利用したい場合は3人以上で行った方が良いかもしれません。

Wine Country Trattoriaのグラスワインメニュー Wine Country Trattoriaのグラスワインメニュー俺も友達もグラスワインを注文しました。価格は18ドル〜20ドル。
このメニューはWorld of Colorダイニングパッケージの裏面に記載してあったものなので、たぶん店員さんに言うとワインリストを持って来てくれるかもしれません。

Wine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」のメニューWine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」のメニュー前菜、主菜、デザート、ドリンクをワールド・オブ・カラーダイニングのメニューより、それぞれ1品ずつチョイスします。
セットに含まれているドリンクはソフトドリンクのみで、コーラ、オレンジジュースなど4〜5種類ありました。
アルコール類は別料金となります。
日本語メニューは無かったですが、知っている料理の名前ばかりだったので、そんなに不便はなかったです。

パンWine Country Trattoriaのパンセットに付いているパン。香草が入っているパンでした。ちょっとパサパサだったかな。あまり好きな味ではなかったです(^_^;)

スープWine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」のスープ俺はスープをチョイス。ほうれん草と小さく丸めたニョッキ(?)が入っているバター風味のスープだった気がします。
個人的には結構好きな味でした。ただスープの温度がぬるかった。

サラダWine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」のサラダ友達はサラダをチョイス。至って普通のサラダ。ドレッシングはバルサミコ風味だった気がします。ちぎったチーズの塩っけが良いアクセントになっていて、美味しかったです。

ラビオリWine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」の主菜俺は主菜をラビオリにしました。ほうれん草とクリームソースとバターを合わせた感じで、ラビオリの中はコンビーフだった気がします。
ん〜不味くはないのですが、ラビオリの中のお肉が違う肉の方が良かったかも。

ラザニアWine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」のメイン
友達は主菜をラザニアにしました。たっぷりのソースとチーズなど量が多く、コッテリとした味わいでお腹がいっぱいになります。
ただ、塩コショウが足らないのか、それとも味が無いのか、旨味がない。ん〜もうちょっと味付けを考えたほうが良いかな〜と思いました。

デザートWine Country Trattoriaの「World of Colorダイニングパッケージ」のデザートデザートは2人分が一皿にのったプレートで出てきました。マカロン、シュークリーム、ムースケーキ、ティラミスだった気がします。
マカロンが嫌いな俺は、マカロン以外は美味しく頂きました(^^)

感想

全部が不味いというわけではないのですが、10年前に来た時よりも味が落ちていたのが残念でした。
「またあの美味しい料理が食べれる」と期待が大きかった分、残念度が高かったです。
もしかしたら、初めてこのお店を利用した方は美味しく感じたかもしれませんね。
「World of Color」を前方で見ることが出来るということだけで考えれば満足かな?!たぶん。。。
オススメ度は、50点。

World of Colorダイニングパッケージの優先エリア入場券 World of Colorダイニングパッケージの優先エリア入場券デザートを食べる頃に店員さんが、World of Colorダイニングパッケージの優先エリア入場券をテーブルまで持ってきてくれました。
紛失すると再発行はしてくれないので、紛失しないように注意が必要です。
このWorld of Colorダイニングパッケージの優先エリア入場券を持って、時間になったらWorld of Colorが行われる会場に行きます。
World of Colorダイニングパッケージの優先エリア入場の方法や場所などはまた今度アップしますね(^^)
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的な感想で、味覚は人それぞれなので参考程度にしてください。

関連記事
チップ&デールのペアグリーティング〜Disneyland Resort旅行記・3日目〜

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。

コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。