ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き!れすとらん北斎 in TDL | Love Disney

ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き!れすとらん北斎 in TDL

今回は、東京ディズニーランドのお正月のグルメ(おせち料理)を紹介します!

メニュー名
ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き
販売店舗
東京ディズニーランドのワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋」
販売期間
2016年1月1日

※2016年1月1日0:00より販売開始で、なくなり次第終了
価格
3,300円(オリジナル箸付き)
オススメ度
75点
ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付きのメニューニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付きのメニュー

ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付きの全体ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付きの全体

祝肴(有頭海老、小鯛の笹漬け、小蛸の唐揚げ、ニシンの昆布巻、伊達巻、蒲鉾、白花豆、黒豆、紅白もち玉すだれ)祝肴(有頭海老、小鯛の笹漬け、小蛸の唐揚げ、ニシンの昆布巻、伊達巻、蒲鉾、白花豆、黒豆、紅白もち玉すだれ)おせち料理に入っている料理が少しずつ入っているので、1人暮らしの俺としては、お正月を感じられる食事でした。
祝肴に入っている料理は、全部とっても良い味付けでした。

なます、蟹爪とイクラ添えなます、蟹爪とイクラ添えただ酸っぱいだけじゃなく、サッパリとした酸っぱさでした。
蟹爪とイクラが入っているので、正月からおめでたい感じが出ていて良かったです。

牛舌スモークとスモークサーモントラウト、黄身酢と八方旨味ジュレ牛舌スモークとスモークサーモントラウト、黄身酢と八方旨味ジュレ牛舌スモークは初めて食べたのですが、適度な歯ごたえとしっかりした味付けがされていたので、美味しかったです。
黄身酢と八方旨味ジュレですが、お出汁の旨味成分が入っていて、牛舌スモークとスモークサーモントラウトとの相性も良かったです。

鶏つくねと野菜の炊き合わせ鶏つくねと野菜の炊き合わせ万人受けする味付けでした。ミッキー型のニンジンが可愛かったです。

金目鯛と大根の諸味醤油バター金目鯛と大根の諸味醤油バター諸味醤油バターという味付けは初体験でしたが、大人の味付けで、お酒(日本酒)に合う感じでした。
金目鯛も身がしっかりしていて、とっても美味しかったです。

赤飯赤飯栗が乗っていて、栗好きな俺としては嬉しかったです。

雑煮椀雑煮椀ん〜この雑煮が残念だった。
味は良かったのですが、ぬるい!そして餅が固い!
もっと熱くて、餅も伸びる感じがあったらもっと美味しかったのにな〜と思いました(^_^;)

抹茶のロールケーキ抹茶のロールケーキ抹茶の程良い苦味と添えられている栗のペーストを一緒に食べると調度良い甘さになって、とっても美味しく頂けました。

全体的に大人向けの味付けでした。お子様にはちょっと抵抗あるかな〜と思いました。
今回紹介した、東京ディズニーランドの「れすとらん北斎」のおせち料理「ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き」ですが、残念な事に2016年1月1日限定なので、明日(1/2)以降は販売しないそうです(現地のキャストさん情報)。
せめて、お正月の三が日ぐらいは販売すればいいのにな〜と思いました(^_^;)

オリジナル箸オリジナル箸おめでたいお正月にピッタリの紅白のお箸になっていました。