ランド・グルメ特集&パークで風船販売中止 | Love Disney

ランド・グルメ特集&パークで風船販売中止

【場所】東京ディズニーランド、チャイナボイジャー
【メニュー名】ボイジャーセット
チャイナボイジャー・ボイジャーセット、1
チャイナボイジャー・ボイジャーセット、2
チャイナボイジャー・ボイジャーセット、3
チャイナボイジャー・ボイジャーセット、4
【感想】これは美味しかったです!
醤油ベースのスープと椎茸&筍&人参&きくらげなどが入ったトロトロのあんかけの相性ばっちりでした(^^)
もっとトロトロ感があるのかな〜と思ったけど、最後の方はスープに溶けて、普通の醤油ラーメンになっちゃいました(^_^;)
デザートのマンゴープリンは文句なしで美味しかったです。個人的にはもっと量が欲しいな〜と思いました。
値段=1,450円。オススメ度=90点。


そう言えば、両パークで、11月21日(水)よりバルーン販売休止になっているようです。
バルーンの中に入れている原料が調達困難なためで、販売再開については未定だそうです。
バルーンの中に入っている原料といえばヘリウムガスで、ヘリウムガスは熱伝導率が高く沸点が低いことから、医療やハイテク産業で欠かせない希少なガスで、現在製造業の成長が目覚ましいアジア地域で需要が急増。
しかし、ヘリウムは天然ガス田からしか採取されず、その大半はアメリカで生産され、ヘリウムの価格は高騰を続け、年上昇率6.9%にもなるとのこと。
パークの中でバルーン復帰はいつになるんでしょうね〜
バルーン