ランドホテル特別サービス!マーセリンサロン | Love Disney

ランドホテル特別サービス!マーセリンサロン

今週もはっきりしない天気が続いていますね・・・
気温も25度まであがるそうです。
こういう日が続くとカラダが疲れやすくなって体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいね(^_^;)
ふと考えたら週末は3連休♪
今度の3連休はゆっくりできそうなので、実家に帰る予定です(^^)
さーて、今日も1日頑張ろう(^o^)

さて、今回のディズニー特集は・・・
東京ディズニーランドホテル、コンシェルジュ、スーペリアアルコーヴルーム・パークグランドビューの宿泊日記part6です!
コンシェルジュとスイートのカテゴリーに宿泊したゲストだけ利用できる場所・マーセリンサロン(ウォルト・ディズニーが幼少の頃に過ごしたミズーリ州にある小さな田舎町の名前)を紹介します(^^)

【入口】
マーセリンサロン、1

【写真や絵も飾られています】
マーセリンサロン、2
マーセリンサロン、3

【内装・入って右奥にカウンター席もあります】
マーセリンサロン、4

【内装・入って左奥にテーブル席やソファー席もあります】
マーセリンサロン、5
マーセリンサロン、6
マーセリンサロン、7
コンシェルジュとスイートのカテゴリーに宿泊したゲストは、この場所でチェックインやチェックアウトができます。
またチェックインにはウェルカムドリンク(ソフトドリンクが飲み放題)、夕方からはカクテルタイムになっていろんな種類のアルコール(飲み放題)のサービスを受けられます。
そのドリンクメユーは今度アップしますねw

アンバとミラコのラウンジも利用したことがありますが、ランドホテルのラウンジが一番広かったです。
ま、客室が多いですから、ラウンジも広くなりますよね。
また利用しているゲストも多くいたので、ミラコやアンバのラウンジよりも落ち着いて過ごせる場所じゃないな~って思いました(^_^;)
得にパーク閉園時間近くに行くと、混雑していてドリンクが出てくるのが遅いです・・・
ちなみに自分が利用したのは、火曜日21:00~22:00ぐらいでしたが、テーブル席は満席でした。
ということは土日はもっと混むのかなって思いました(^_^;)
ホスピタリティーに関しては、キャストさんの一生懸命さは感じるのですが、ゲストの人数が多かった為、ミラコやアンバに比べたら劣る感じはしましたね。。。
もうちょっとキャストの人数を増やした方がテーブルウォッチングなど、より良いサービスが出来ると思いました。
ホテルミラコスタのラウンジ・サローネ・デッラミーコ
アンバサダーホテルのラウンジ・アンバサダーラウンジ

【窓からの景色】
マーセリンサロン、8
マーセリンサロン、9
景色に関しては、マーセリンサロンのある場所から考えると・・・ん・・・しょうがないかなって感じです・・・キレイはキレイなんですけどね(^_^;)
もっと上層階にあってパークビューだったら最高だと思いました・・・

☆今日もブログを読んで頂いてありがとうございます(^-^)
パソコンからご覧になっているみなさん、2つのブログランキングに参加してるので、下の「ブログランキングのバナー」を、2つクリックして頂けたら、また元気に日記を更新できますので、みなさんのあたたかいクリックをお願いいたします(*^_^*)☆