香港ディズニーリゾートラインとディズニーバス | Love Disney

香港ディズニーリゾートラインとディズニーバス

七夕も今日で終わりですね~(^_^;)
今年は、7/2~7/5まで、香港ディズニーランドに行っていたので、イベントを見ることが出来なかったので、ちょっと寂しいっす(T_T)
でも、年パス友達が、「七夕パレードの画像」をメールで送ってくれたり、「七夕グッズ」を購入してくれていたので、スッゴク助かりました(^^)
ホントに感謝です!
その代わりに香港ディズニーランドグッズを買って来ましたけどねw


ではでは、香港ディズニーランド(HKDL)特集part2!
今回は、HKDLステーションやバスの画像を公開しますねw

まずは、香港ディズニーリゾートライン。
電車の形は日本と似てるけど、座る場所は日本の方が座り心地はいいです(^^)
電車の中には、ディズニーのキャラ達のブロンズ像があって、なかなかイイ感じw
※ミッキーの像は、もうアップしてるので今回はなしです(^_^;)
香港ディズニーリゾートライン、1
香港ディズニーリゾートライン、2
香港ディズニーリゾートライン、3
香港ディズニーリゾートライン、4
香港ディズニーリゾートライン、5
香港ディズニーリゾートライン、6
香港ディズニーリゾートライン、7
香港ディズニーリゾートライン、8

香港ディズニーランドステーション
なんかハリーポッターの映画に出てきそうな、素敵な駅でした(^^)
個人的には好きかな♪
香港ディズニーランドステーション、1
香港ディズニーランドステーション、2
香港ディズニーランドステーション、3
香港ディズニーランドステーション、4
香港ディズニーランドステーション、6

改札を出て、左後ろに歩いて行くと、バス停があります。
「ハリウッドホテル」&「ランドホテル」に行く時は、ここのバス停でバスに乗ります。
時間帯によって、10分おき、20分おきになってます。
結構頻繁にホテルを巡回してくれるので、助かりました(^^)
バス時刻表


ディズニーバス
20~30人ほど乗れます。
またバスが停車する度に、バスの横の荷物を入れるところが、自動で空いてくれるので、便利でした。
ちなみにホテルではベルボーイが荷物の出し入れはしてくれます。
椅子は、フカフカで座り心地はGOOD!
ただ、めっちゃクーラーが効いてますので、寒がりの人は寒いです(>_<)
でも、外がマジで暑いので、俺は丁度良かったですw
なんせ外気が肌にへばりつく暑さという感じで、湿度が高いです!!!
日本の暑さの非じゃありません!!!
なので、バスの中は俺にとっては天国でした(*^_^*)
ディズニーバス、1
ディズニーバス、2
ディズニーバス、3


次回は、ホテルのお部屋を紹介します(^o^)
そして、なんとなんと、「プールに飛び込むグーフィー」の画像もアップする予定なので、それもお楽しみに!
俺は、その現場を目撃したときには、テンション120%でした!!!