ランド・幸せのツリー画像☆クリスマス・ファンタジー | Love Disney

ランド・幸せのツリー画像☆クリスマス・ファンタジー

今日から12月!
この前夏だなって思ったらもう年末。
だんだん1年が早くなってきている感じがするな~(^_^;)
毎日毎日を大切に悔いの残らないような1日にしないとね(^^)
今朝は寒かった(汗)
さ~て今日も頑張りましょうねw

今回はランドにあるツリーをちょこっと紹介しますね(*^_^*)
さ~て、どこに置いてあるツリーかわかるかな~???
クリスマス・ファンタジー、1
クリスマス・ファンタジー、2
クリスマス・ファンタジー、3
クリスマス・ファンタジー、4
クリスマス・ファンタジー、5
クリスマス・ファンタジー、6
その場所の雰囲気にあった飾り付けをちゃんとしているところがスゴイですよね~!
お散歩がてら撮影したんですけど、ちょっと感心しちゃいました(^_^;)

さてみんなは、クリスマスツリーの由来って知ってますか(^^)?
もみの木に住む小人が村に幸せを運んでくるという信仰から花や卵やロウソクを飾り、その周辺を踊りで囲み、小人がいつまでも留まってもらう祭りがクリスマスツリーの起源らしいですよ。
またその小人がサンタクロースになったとも言われているそうです。
※語源録より。

由来を知ると家にクリスマスツリーを飾りたくなりますよねw
俺も去年みたいに飾ろうかな~☆

さて最後に、ディズニークイズです!
下の画像は、パークのどこに置いてあるでしょうか?
クリスマス・ファンタジー、7