スター・ウォーズのエピソードを巡る旅「EPISODE JOURNEY」in 丸の内 | Love Disney

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅「EPISODE JOURNEY」in 丸の内

いよいよ今日から、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が日米同時公開されます。
映画公開を記念して、東京丸の内では、スター・ウォーズのエピソードを巡る旅「EPISODE JOURNEY」が行われています。
スター・ウォーズ好きな自分は、早速体験してきました。

開催期間
2019年11月7日〜2019年12月25日
開催場所
丸の内〜有楽町

ガイドブック

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅(ガイドブック)
スター・ウォーズの世界観をイメージした期間限定グルメはもちろん、3店舗(丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ)で販売されている限定グッズなどが掲載されています。
これを見るだけでもテンションが上りました。

スタンプラリー

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅(スタンプラリー)
スター・ウォーズのエピソードを巡る旅(スタンプラリー)
このスタンプラリーの台紙は、各施設に置いてあって、誰でも無料で参加出来るプログラムになっています。
Episode1〜8をイメージしたここでしか入手できない貴重なスタンプばかり。
おまけに、各映画の公開日も書いてあるんです。
全部集めるのに掛かった時間は、約60分。

フォトロケーション

国際ビル1階エントランス

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(国際ビル1階エントランス)
スター・ウォーズの中でも人気が高いキャラクター「R2-D2」がサンタ帽子を被っています。
とても可愛いですよね。このフォトロケーションが1番好きです。

新東京ビル

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(新東京ビル)
ナノブロックで作られた「ダース・ベイダー」。
自分の身長(165cm)よりも大きかったです。

丸の内ブリックスクエア三菱一号館広場

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(丸の内ブリックスクエア三菱一号館広場)
クリスマスらしい雪の結晶で、よく見るとスター・ウォーズに出てくる乗り物やキャラクター達が隠れているんです。

丸ビル1階マルキューブ

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(丸ビル1階マルキューブ)
銀河の世界観をイメージ。
数十分置きに、映画のBGMが流れ、ライトアップも変化します。LIGHT SIDEとDARK SIDEに分かれて光る演出は必見です。
自分が撮影したときも、たくさんの方が動画を撮影していました。
光の演出は17:00〜20:45の間で15分毎に行われます。

新丸ビル3階アトリウム

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(新丸ビル3階アトリウム)
チューバッカが中央にいて、POPなデザインになっています。
R2-D2とBB-8もちゃんといます。

丸の内オアゾ

スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(丸の内オアゾ)
ここは、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」でレイがルークから教えを得る島「オク=トー」をイメージしているそうです。
幻想的で、ここにいると自分もフォースが使えるのでは?!と思ってしまいます。
スター・ウォーズのエピソードを巡る旅のフォトロケーション(丸の内オアゾ)
そして、ここには「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に出ていた鳥「ポーグ」がいるんです。
愛くるしい瞳で、めちゃくちゃ可愛かったです。

12月25日まで行われていますので、スター・ウォーズFANは、是非とも体験してみてください。オススメです。