スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

TDR35周年グランドフィナーレのグルメ「スペシャルセット」 in グランマ・サラのキッチン

東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレのグルメから「スペシャルセット」 を紹介します。

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるカウンターサービスのレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2018年12月26日 ~ 2019年3月25日
価格
1,580円(ソフトドリンク付き)

店舗前TDLレストラン「グランマ・サラのキッチン」店頭

メニュー看板(店外/店内)TDLレストラン「グランマ・サラのキッチン」店外メニュー看板
TDLレストラン「グランマ・サラのキッチン」店内メニュー看板

入店の際に渡されるメニュー表(日本語/英語)TDLレストラン「グランマ・サラのキッチン」メニュー表(日本語/英語)
店舗に入ってすぐにキャストさんからこのメニュー表を渡されました。
表は日本語、裏は英語のメニューになっています。
今までは英語表記のメニュー表を渡されたことがなかったので、新鮮でした。
外国の方が多く来園しているということで作成したんでしょうね。

スペシャルセットグランマ・サラのキッチンで提供されているTDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット

ローストチキン、カレー風味のベジタブルクリームソース、ライス添えローストチキン、カレー風味のベジタブルクリームソース、ライス添え(グランマ・サラのキッチンのTDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
ローストチキンの皮はパリパリに焼いてあって、身は弾力がありました。
味は、甘くない照り焼き(?)でさっぱりしていました。
カレー風味のベジタブルクリームソースは、クリーミーでしっかり塩コショウで味付けしてありましたが、そんなにカレーは感じなかったです。
またソースの中には、ズッキーニ、パプリカ、ナスなどの野菜が入っていました。
カラフルなリボンのパスタは固めで味はありませんでした。
添えてあるライスは、何か味が付いているのかな〜と思ったら、普通の白米。せめてバターライスにして欲しかったです。

ショートケーキショートケーキ(グランマ・サラのキッチンのTDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
35周年をイメージしたカラフルなケーキで、見た目はとっても素敵でした。
見た目は良いのですが、美味しくなかった・・・
コンビニに売っているケーキの方が断然美味しいです。

全体の感想

日曜日の15:30頃に入店したら、待ち時間なく会計を済ませて料理を受け取れました。
グランマ・サラのキッチンは、以前、料理は普通のお皿に乗っていましたが、現在は紙皿に乗っています。
紙皿になることで料理が冷めるのも早いし、味もレベルが落ちた気がします。
正直、1,580円でこの料理はいかがなものかと思いました。
価格も手頃で味も美味しかったので、あまりディズニーに来ない方にもオススメしていたのですが、この内容ではオススメはできなくなりました。
大好きなレストランの1つだったので、残念です。
オススメ度は、30点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDR35周年グランドフィナーレのランチブッフェ in シャーウッドガーデン・レストラン
TDR35周年グランドフィナーレをお祝いするスペシャルコース in イーストサイド・カフェ