TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」鑑賞レポート | Love Disney

TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」鑑賞レポート

東京ディズニーシーのお正月イベントショーの「ニューイヤーズ・グリーティング2019」鑑賞レポートです。

期間限定
2019年1月1日(火)〜1月6日(日)
開催場所
メディテレーニアンハーバー水域
開催時間
9:45 / 11:30
公演時間
約10分
出演キャラクター
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート
キャラクターが乗っている船の停止位置
ニューイヤーズ・グリーティングは5回停止して新年のご挨拶をします。
1回目はハーバー中央(全員でご挨拶)。
2回目はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(グーフィーがお正月にしたいこと)。
3回目はミッキー広場(ミニーの今年の目標)。
4回目はリドアイル(ドナルド&デイジーがお正月にしたいこと)。
5回目はハーバー中央(ミッキーの今年の目標)。
昨年まではガリレオ船横に停止しましたが、今年から停止しなくなったようです。
全部の箇所でセリフが異なりますし、キャラクターの動きも若干違います。
鑑賞方法
全エリアで、座り見のご案内は無く、立ち見のみで鑑賞となります。

キャラクターが乗っている船TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」キャラクターが乗っている船
昨年からいろんなショーで利用されている船に乗っています。
船が動いている時は、左右にキャラクターが降りていますが、ご挨拶の時は全員上にいました。
みんな高い位置にいるので比較的見やすいと思います。

アンバサダーとミッキー&フレンズTDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」アンバサダーとミッキー&フレンズ(その1)
TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」アンバサダーとミッキー&フレンズ(その2)
TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」アンバサダーとミッキー&フレンズ(その3)
TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」アンバサダーとミッキー&フレンズ(その4)
1月1日はパーク内は激混みで、ショー開始1時間前に行ったのですが、すでに立ち見の20列目でした。
1月1日の2回目公演のときには、2019-2020年東京ディズニーリゾート・アンバサダー野口歩美さんとミッキー達が一緒に新年のご挨拶をしました。
2019-2020年東京ディズニーリゾート・アンバサダー野口歩美さんはとっても品があって綺麗な方です。
ミッキー達は元気いっぱいで、新年早々、元気を貰いました。
ところで、「ニューイヤーズ・グリーティング2019」のミッキーさんの声(声優さん)も、青柳隆志さんから星野貴紀さんに変更になっています。
ずっと青柳隆志さんで慣れ親しんでいたので、星野貴紀さんに慣れるまで時間がかかりそうです・・・
ミッキーさんが成長して声変わりしたんだと思うようにします(汗)
※今回紹介した情報は、あくまでも個人的な感想&見解なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ねくださいませm(__)m

ミッキー「みんなも僕と一緒にお正月を過ごそう」
TDS「ニューイヤーズ・グリーティング2019」ミッキー