TDRグッドネイバーホテル「グランドニッコー東京 台場」のグルメ紹介! | Love Disney

TDRグッドネイバーホテル「グランドニッコー東京 台場」のグルメ紹介!

東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルのひとつ「グランドニッコー東京 台場」のグルメを紹介します!

ホテル正面玄関グランドニッコー東京台場

レストラン「鉄板焼 浜木綿」グランドニッコー東京台場「鉄板焼、浜木綿」入り口
店内
「鉄板焼 浜木綿」はホテルの30階にあります。
エレベーターを降りて5mぐらい直進します。左手にあるレセプションにいるスタッフに声を掛けるとレストランのスタッフが出てきて案内してくれます。
レストラン入口は右手にあります。
日曜日で混雑していると嫌だったので、事前に予約をしていきました。

ランチコース 山吹(やまぶき)山吹(やまぶき)メニュー表

提供期間
2018年9月1日~11月30日
提供時間
ランチタイム 11:30~ 14:30
価格
7,800円(税金・サービス料別)

案内された席から見える景色案内された席から見える景色
案内された席から見える景色
店内は、大きな鉄板焼きカウンターが手前と奥に2つあります。
ひとつのカウンターで8〜10人ほど座れます。
俺が案内された席は手前のカウンターの真ん中の席でした。
正面を見て左手にはレインボー・ブリッジ、右手には豊洲のビルが見えました。
各グループに一人の焼き手さんが付いてくれます。

蝦夷鹿、フォアグラ、ピスタチオのテリーヌ蝦夷鹿、フォアグラ、ピスタチオのテリーヌ
鹿肉は初めて食べました。
癖はなく、フォアグラとの相性も良く、濃厚でとっても美味しかったです。
また、ソースは、大粒マスタードとペースト状のマスタードが付いていて、若干ピリッとする辛さはありました。
ソースに付けることで、サッパリとした味わいになり、味にアクセントが出て、最後まで美味しく頂けました(^^)

本日のスープ本日のスープ
確かキノコ(舞茸?)のスープだったと思います。
生クリームが入っていて、秋を感じられる味になっていました。

焼野菜と黒毛和牛サーロイン100g野菜と黒毛和牛サーロイン100g
焼野菜と黒毛和牛サーロイン100g
黒毛和牛サーロイン100g
野菜は、今が旬の安納芋と茄子と小松菜。
そして見てください、このお肉!
赤みとサシのバランスがとってもキレイです(^^)
食べた瞬間、口の中でトロけて、口いっぱいに旨味が広がりました!
文句のつけようがない美味しさでした(*^_^*)
俺は高い肉はレアで食べるようにしています。
お肉に付けるのは、トマトと玉ねぎのイタリアンソース、たまり醤油、ホースラディッシュ(西洋わさび)、塩がありました。
個人的には、ホースラディッシュ(西洋わさび)、塩が好きでした。

高菜のガーリックライス/椀物/香の物高菜のガーリックライス/椀物/香の物
お米は、普通の白飯か高菜のガーリックライスのどちらかをチョイス出来ます。
俺はもちろん高菜のガーリックライスをチョイス。

デザートの盛り合わせデザートの盛り合わせ
メインの食事が終わり、次はデザートというときにスタッフさんから「デザートは別席でご提供させて頂きます」と言われ、席を移動し、レインボー・ブリッジが目の前に見える席に移動となりました。
移動した後に、スタッフさんが、デザートだけが乗っている移動式のテーブルを持ってきてくれるので、その中から好きなデザートをチョイス出来ます。
俺は全種類をチョイスしました。上の写真に乗っているものが全種類となります。
どのデザートも美味しかったです!
また、コーヒーまたは紅茶が付くのですが、おかわりが出来ます。

プライベートワインプロジェクト、東京深川ワイナリー「山形 安孫子シャルドネ2017(樽熟成)」価格:9,000円
プライベートワインプロジェクト、東京深川ワイナリー「山形安孫子シャルドネ2017(樽熟成)」
食事と一緒に白ワインをボトルで注文しました。
このワインは、「グランドニッコー東京 台場」オリジナルの白ワインで、ここでしか飲むことが出来ないそうです。
スッキリとした辛口で、フルーツの爽やかな甘味も感じられて、飲みやすかったです(^^)

全体の感想

味、雰囲気、景色、全てにおいて満足できました。
普段、鉄板焼きだと、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルにある「花 Hana」にしか行かないのですが、また違った趣がありました。
確かにパフォーマンスやお客様との会話は、「花 Hana」が、ずば抜けてます。
しかし、今回利用した「鉄板焼 浜木綿」も細かい心遣いが出来る素敵なレストランだと思います。
オススメ度は、80点。
みなさんも、「グランドニッコー東京 台場」に宿泊される際には、「鉄板焼 浜木綿」を利用してみてはいかがでしょうか?
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。