TDL&TDS「2018年夏イベントのカプセルトイ」紹介! | Love Disney

TDL&TDS「2018年夏イベントのカプセルトイ」紹介!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで入手できる、「2018年夏イベントのカプセルトイ」を紹介します!

東京ディズニーランドの2018年夏「ディズニー夏祭り」カプセルトイ

手に入る場所
トゥーンタウンにあるショップ「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム
価格
1回400円

東京ディズニーランドの2018年夏「ディズニー夏祭り」カプセルトイ
よく、お祭りや縁日で見かける水ヨーヨーのキーチェーン。
色は4色でミッキーシェイプもプリントされています。
最初、ただのキーチェーンだと思っていたら、年間パスポート友達に「これは風船のところを押すと水が飛び出るんだよ」と教えてもらい、そこで初めて水鉄砲ということを知りました。
夏にバッグに付けたり、ちょっと細工して浴衣の帯に付けても可愛いかもしれませんね(*^_^*)
日曜の11時ごろに行きましたが誰も並んでいませんでした(^_^;)

東京ディズニーシーの2018年夏「ディズニー・パイレーツ・サマー」カプセルトイ

手に入る場所
マーメイドラグーンにあるショップ「マーメイドトレジャー
価格
1回400円

東京ディズニーシーの2018年夏「ディズニー・パイレーツ・サマー」カプセルトイ
海賊船に乗ったミッキー達のカプセルトイです。
ディズニーのカプセルトイは中に入っているおもちゃも可愛いのですが、おもちゃが入っているカプセルもまたイベントのロゴが入っていて素敵ですよね(^^)
おもちゃを出して使用してもいいですし、カプセルに入れたまま飾って置くとインテリアになるという一度で二度楽しめるようになっています。
ただ、ガチャガチャと同じなので、400円入れて、どのキャラクターが出てくるかわからないのが辛い・・・
よく現場で、ゲスト同士でキャラクターを交換し合っているのを見かけます。
やっぱり自分の好きなキャラクターのが欲しいですもんね(^^)
俺は全種類コンプリートしたい派ですけど、みなさんはどうですか?
日曜の14時ごろに行きましたが、誰もやっている人はいませんでした(^_^;)