東京ディズニーシー・ガイドツアー「ようこそ!冒険とイマジネーションの海へ」体験レポート! | Love Disney

東京ディズニーシー・ガイドツアー「ようこそ!冒険とイマジネーションの海へ」体験レポート!

2016年4月15日からスタートした、東京ディズニーシー・ガイドツアー「ようこそ!冒険とイマジネーションの海へ」の体験レポートです!

ツアー形態
グループツアー(最大12名)
所要時間
約1時間30分
料金
大人(中学生以上)  2,500円
小人(4才~小学校6年生) 1,000円
3才以下 無料
お申し込み方法
事前予約:東京ディズニーリゾート総合予約センター、もしくは東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(ディズニーホテルの宿泊予約をした人が対象)より予約可能。
当日予約:来園当日のパークオープン時間より、空きがある場合に限りゲストリレーション内のガイドツアーカウンターにて先着順で受付。

ガイドツアーの台紙この台紙を持ちながらツアーは進んで行き、最後にはこの台紙が、驚きの変化を遂げます!
どんな風に変わるかは是非、みなさん自身で体験してみてくださいね♪
ガイドツアーの台紙(表表紙/裏表紙)
ガイドツアーの台紙(内側)

ウォーター・アートガイドツアー中に、15周年のドナルド&デイジーのウォーター・アートを発見!
真ん中にハートまで描かれていました☆
ウォーター・アート(デイジー&ドナルド)

ガイドツアーで貰えるポストカードガイドツアーの最後に、こんな素敵な非売品のポストカードをもらえました。
ガイドツアーで貰えるポストカード

ガイドツアーが新しくなったので体験してきました。
新しいガイドツアーには、アトラクション利用やエンターテイメントプログラム観賞やキャラクターグリーティングは含まれていません。
予約は、ディズニーホテルを予約してあったので、事前にしました。
予約した時間に東京ディズニーシーの入り口付近にあるゲストリレーションへ行って、キャストさんに予約した時の名前を伝えてツアー代金を支払います。
しばらくしてガイドツアーのキャストさんが出てきてツアースタート。
俺が参加したツアーの参加人数は、なんと俺と一緒に行った友達だけ!
ちょっとしたVIP感(*^^*)
7つテーマポートから、キャストさんが独断で決めて回って行きます。
また、キャストさんが先導してくれるので、パーク内が歩きやすかったです(^^)
ツアー中は、キャストさんが東京ディズニーシーのテーマや歴史やお得情報など、長年パークに通っている俺ですら知らない&ビックリする情報をたくさん教えてくれました!
俺も友達もとっても勉強になりました!
キャストさんは普段からパーク内を回りながら自分で新しい情報を見つける旅をしているそうです。
今回のガイドツアーでキャストさんから教えてもらった情報は、機会があったらこのブログ内でも紹介していきたいと考えています(^^)
オススメ度は、80点。
※今回紹介した情報は、個人的に調べた情報&感想なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。