定番お菓子「あんロール」紹介! in TDR | Love Disney

定番お菓子「あんロール」紹介! in TDR

今回は、東京ディズニーリゾートで販売されている定番お菓子「あんロール」紹介します!

商品名
あんロール
販売店舗
東京ディズニーランドのワールドバザールにあるショップ「ワールドバザール・コンフェクショナリー

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるショップ「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション

東京ディズニーリゾートにある「ボン・ヴォヤージュ 」など

あんロール(箱外側)
あんロール(箱内側)


あんロール(商品)

感想

以前からずっと気になっていて、今回思い切って購入しました。
1箱に1本入っていて、6等分にカットされています。
ロールの周りにザラメの砂糖が付いていて、ロール自体もちょっとカステラぽい感じでした。
中央部分のあんこはつぶあんでした。
味は、そんなにスッゴク甘ったるい感じではなく、和菓子の優しい甘さで、とっても美味しかったです(^^)
個人的には、もうちょっとロールにしっとり感があると良かったかな〜と思いました。
食べ方ですが、牛乳と一緒に食べたら、より一層美味しく頂けました。
価格が900円でちょっと高い。600円ぐらいだったらまた購入したいと思える商品でした(^_^;)
価格:900円
オススメ度:80点

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的な感想で、味覚は人それぞれなので参考程度にしてください。