オラフのスペシャルメニュー!アナとエルサのフローズンファンタジー2016

今回は、東京ディズニーランドのアナとエルサのフローズンファンタジーのグルメを紹介します!

メニュー名
アナとエルサのフローズンファンタジー2016、オラフのスペシャルメニュー「スペシャルセット」
販売店舗
東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2016年1月11日 ~ 2016年3月18日

スペシャルセットのメニュー看板アナとエルサのフローズンファンタジー「スペシャルセット」のメニュー看板

スペシャルセットの全体スペシャルセットの全体

ミニサラダミニサラダ

チキンのホワイトクリームソース、バターライス添えチキンのホワイトクリームソース、バターライス添え

ストロベリームースのロールケーキストロベリームースのロールケーキ

感想

チキンのホワイトクリームソースは、塩コショウで下味を付けているチキンにたっぷりのクリームソースがかかっていて、当り障りのない普通の味でした。個人的な好みを言うともう少しグリルした方が良かったかな。
バターライスはオラフの顔型になっていて、オラフの鼻はニンジンのグラッセです。味は普通。もうちょっとバター風味があると良かった。
チキンとバターライスの間に添えられているのは、ラタトゥイユと甘く味付けされたムラサキイモ(?)のポテトサラダみたいな感じ。
ストロベリームースのロールケーキの、上と中に入っているクリームはストロベリー味でした。
結構甘いです!甘党ではない人はキツイかも。俺は甘いのが大好きなので美味しく頂きました(^^)
全体的な感想としては、味はちょっと塩味は強いかなと感じましたが、普通の味でした。
また量も多いので、結構お腹が膨れます。

価格:1,580円(お飲物のチョイス付き)
オススメ度:40点
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的な感想で、味覚は人それぞれなので参考程度にしてください。

今回は、13:45頃に「グランマ・サラのキッチン」に行きましたが、全然待たずに注文が出来て、スグに料理を受け取ることが出来ました。
どうやら、13:35から始まっていたパレード「ハピネス・イズ・ヒア」中だったから空いていたみたいです。
そして「ハピネス・イズ・ヒア」が終了したと同時に、レストランの中にたくさんの人が入店してきて、あっという間に長蛇の列になっていました!
今回紹介したグランマ・サラのキッチンの「スペシャルセット」を食べるときには、時間を考えた方がいいかもしれませんね(^_^;)

関連記事
「フローズンファンタジースペシャルブッフェ2016」のデザート10種類紹介!