Mickey and the Magical Map〜Disneyland Resort旅行記・4日目〜 | Love Disney

Mickey and the Magical Map〜Disneyland Resort旅行記・4日目〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜4日目「Mickey and the Magical Map(ミッキーとマジカルマップ)」編〜です。

ショー名
Mickey and the Magical Map(ミッキーとマジカルマップ)
開催場所
Disneyland ParkのFantasylandにある専用劇場
開催時間
1:00 PM、2:05 PM、3:15 PM、5:15 PM、6:30 PM(曜日によって異なる)
ショーの長さ
約25分
出演キャラクター
ミッキーマウス、キングルイ、ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルとフリン・ライダー、スティッチ、セバスチャン、ティアナ。
ショーのストーリー
魔法使いの弟子の衣装を着たミッキーマウスが、黒い不思議な球体を追いかけながら、魔法の地図の中に絵を描きながらディズニーのいろんな世界を飛び回る。

俺が座った場所Mickey and the Magical Mapの場所取りショー開始の15分前までは会場内には入れませんでした。
それまでは会場外で待ちますが、特に決まった列はなく、早く来た人からロープ前に並んでいました。
俺がパーク内を散歩してから行ったので到着したのはショー開始30分前でした。
既に60人ほどの方が待っていました。
会場に入るとみなさんはゆっくり歩いて場所取りをしていました。
会場内は、東京ディズニーランドにあるショーベースのような形でした。
俺は、真ん中よりも後ろブロックの最前列に座りました。

オープニングMickey and the Magical Map(オープニング)

ダンサーMickey and the Magical Map(ダンサー)

イェン・シッドMickey and the Magical Map(イェン・シッド)

魔法使いの弟子のミッキーマウスMickey and the Magical Mapの魔法使いの弟子のミッキーマウス(その1)
Mickey and the Magical Mapの魔法使いの弟子のミッキーマウス(その2)
Mickey and the Magical Mapの魔法使いの弟子のミッキーマウス(その3)
Mickey and the Magical Mapの魔法使いの弟子のミッキーマウス(その4)
Mickey and the Magical Mapの魔法使いの弟子のミッキーマウス(その5)

今回はオープニング部分をアップしました。
魔法使いの弟子の衣装を着たミッキーマウスがたくさん見ることが出来るショーなので、ミッキーマウスFANは是非とも見て頂きたい!
英語だけですが、十分楽しめるショーだと思います(^^)
2次元と3次元がとっても上手くコラボしているショーを見るのはディズニーパークで初めてだったので、新鮮で、ショーの世界に入り込んで楽しんで見ることが出来ました(*^_^*)
椅子ですが、プラスチック製(?)でお尻が痛くなるので座布団やブランケットなどの敷物があると良いと思います。
俺は持っていたブランケットを敷いて見ました。
ショー後半部分の画像は、また今度ゆっくりアップしますね♪

※今回アップした情報は、個人的な見解や情報ですので参考程度して頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。