「フローズンファンタジーパレード」全フロート紹介! in TDL

今回は、2016年1月12日〜3月18日まで行われている東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」 から、「フローズンファンタジーパレード」全フロートを紹介します!

ショー名
「フローズンファンタジーパレード」
開催場所
パレードルート

※ファンタジーランドを出発して、プラザ(シンデレラ城前)を周り、トゥモローランドを通って、トゥーンタウンに向かいます。
開催時間
約45分(1日1〜2回)

先頭フローズンファンタジーパレードの先頭
フローズンファンタジーパレードのバンドとダンサーパレードが始まる前に手遊びのレクチャーがあります。
手遊びは結構難しいというか、エルサが氷(雪)の魔法を使う時の手の動きに似ているので、エルサになりきってやると良いかもしれません(^^)
最初は、映画「アナと雪の女王」のオープニングで流れる曲からスタートします。
スピーカーからも音楽は流れていますが、バンドマンのみなさんも生で演奏しています。

アナとクリストフとスヴェンとオーケンのフロートフローズンファンタジーパレード(アナとクリストフとスヴェン)
フローズンファンタジーパレード(アナのフロート)
フローズンファンタジーパレード(アナとクリストフ)
フローズンファンタジーパレード(オーケン)スヴェンが引っ張るソリに、アナとクリストフが仲良く乗っています。
そしてフロートの後には、山小屋の主人のオーケンも乗っています。

氷売りフローズンファンタジーパレード(氷売り)ソリに乗っている氷から雪が吹き出しています。

トロールのフロートフローズンファンタジーパレード(トロールのフロート)
フローズンファンタジーパレード(トロールのフロート)可愛い動きをするトロール達です(^^)

アレンデールの街人フローズンファンタジーパレード(アレンデールの街人)男性も女性も素敵な衣装です。

オラフとスノーギースのフロートフローズンファンタジーパレード(オラフとスノーギースのフロート)
フローズンファンタジーパレード(オラフとスノーギースのフロート)とにかく可愛いの一言です(^^)

妖精達フローズンファンタジーパレード(氷の妖精)雪が吹き出していて、とっても綺麗&幻想的です☆

エルサのフロートフローズンファンタジーパレード(エルサのフロート)
フローズンファンタジーパレード(エルサのフロート)
フローズンファンタジーパレード(エルサ)エルサがとっても美しくて、見とれちゃいました(*^_^*)
見た目だけでなく、動き(仕草)も素敵です!

マシュマロウとハンス王子のフロートフローズンファンタジーパレード(マシュマロウのフロート)
フローズンファンタジーパレード(マシュマロウのフロート)
フローズンファンタジーパレード(ハンス王子)フロートの後ろ側には、ハンス王子が乗っています。

初見の感想

アナと雪の女王の世界観がよく出ています。
映画の中に出てくるキャラクターもたくさん登場しているので、アナと雪の女王の映画を見た方なら自然とパレードの世界に入れると思います。
またパレード中の曲は映画の中で使用されている曲なので、お子様でも十分楽しると思います。
パレードは停止します。
エルサのフロートの停止位置は、スタージェットとトゥモローランド・テラスの間にある横断通路よりもややスタージェット寄りの植え込み辺りでした。
フロートが停止するとエルサが立っている部分がゆっくりと360度回転しますので、イン側でもアウト側でもフロートの後ろ部分でもエルサを見ることが出来ると思いますを。ちなみに、エルサのフロートの1つ前にオラフのフロートがステージェットのエレベーター前辺りで停止しているのですが、オラフが立っている場所も360度回転しますので、エルサのフロートの停止位置にいてもオラフを見る事が出来ると思います。
今回アップした画像は、トゥモローランドでパレードルートのアウト側、エルサのフロートの停止位置辺りで鑑賞しました。
各キャラクターが乗っているフロートの停止位置は現地のキャストさんに聞くと丁寧に教えてくれます。

※今回アップした情報は、個人的な見解や情報ですので参考程度して頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。