Disneyland Resort旅行記〜2日目(クリスマス衣装のキャラクターグリーティング)編〜 | Love Disney

Disneyland Resort旅行記〜2日目(クリスマス衣装のキャラクターグリーティング)編〜

Disneyland Resort旅行記〜2日目(クリスマス衣装のキャラクターグリーティング)編〜です。

滞在2日目の午後にやっと、Disneyland Parkへ入園!

Disneyland ParkのガイドマップDisneyland Parkのガイドマップ日本人向けのガイドマップは、燕尾服を来たミッキーです
やっぱり燕尾服のミッキーは可愛いですよね(*^_^*)

Disneyland Parkのショースケジュール表
Disneyland Parkのショースケジュール表(その1)
Disneyland Parkのショースケジュール表(その2)ショーの開催時間だけでなく、キャラクターグリーティングの場所や時間も書いてあるので、便利。
スマートフォンでDisneyland Resortのホームページを見た方が、もっと多くのキャラクターグリーティングの場所や時間がチェック出来るので更に便利でした(^^)
日本のディズニーパークに比べると、ショー(小さいイベント)の数が多いな〜と感じました。

クリスマス衣装のキャラクターグリーティング

開催場所:Disneyland ParkのメインストリートUSA周辺

グーフィー/プルートクリスマス衣装(グーフィー/プルート)

ドナルド/デイジークリスマス衣装(ドナルド/デイジー)

ミッキー/ミニークリスマス衣装(ミッキー/ミニー)

デール&チップクリスマス衣装(デール&チップ)

チップとデールはペアグリーティングで、他のキャラクターは1人ずつでした。
みんな、とっても可愛かったです(*^_^*)

全員と会うまでの待ち時間の合計は90分ぐらいかな。
みんな同じ時間に出てくるのではなく、4人ぐらいずつのローテーションで、時間をずらして出てきました。
例で言うと、ミッキーとミニーとグーフィーとプルートが20分ぐらいグリーティングをしていていなくなり、そして今度はドナルドとデイジーとチップ&デールが出てくるみたいな感じでした。
キャストさんに聞くと何時にどのキャラクターが出てくるか教えてくれるようでした。
実際、キャストさんに聞いている日本人の方もいらっしゃいました。
出てくる時間帯は、俺が滞在中は毎日午前中から16時ぐらいまで、ローテーションで行われていました。
もちろん、撮影の枚数制限は無し。俺は他にも待っている方がいたので、全身とアップ写真の2枚だけ撮影しました。

ちなみに俺が、14:30頃にBig Thunder Ranchに行ったら、今回アップしたクリスマス衣装を着たミッキーとミニーのペアグリーティングをしていました!
並ぼうと思ったらご案内終了で写真が撮れませんでした(T_T)
もっと早く見つけていれば(^_^;)

※今回アップした情報は、個人的な見解や情報ですので参考程度して頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。

コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。