スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

パレードルート1stのミニーフロート停止位置から撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

今回は、パレードルート1st(ファンタジーランド)のミニーフロート停止位置から撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のミニー画像をアップします!

パレードルート1stのミニーフロート停止位置パレードルート1stで「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のミニーフロート停止位置
フロートに乗っている煙突が、ファンタジーランドにあるアイスクリームなどが売っている「トルバドールタバン」のちょこんと上に出ている時計台(?)に重なるようにフロートが止まりました。
ミニーが乗っているフロートには、ミニーの他にもミッキーや、フロート先頭部分にチップ&デール、フロートの後部分にグーフィーとマックスが乗っています。
フロートが停止した直後は、ミッキーとミニーがフロートの中央部分でイン側とアウト側で入れ替わって踊ります。
少しするとフロートに乗っているキャラクター全員がフロートの上を移動します!
実はフロート上はキャラクターがグルっと一周回れるようになっていているんです。
そして停止モード終了近くになると全員が定位置で踊ります。

ミニー「みんな〜メリークリスマス!」
ディズニー・クリスマス・ストーリーズのミニー(その1)

ミニー「みんなとクリスマスを一緒に過ごせるなんて・・・スッゴク嬉しいわ!」
ディズニー・クリスマス・ストーリーズのミニー(その2)

ミニー「さあ、準備は出来てる?楽しいクリスマスにしましょう♪」
ディズニー・クリスマス・ストーリーズのミニー(その3)

今回アップした写真は、立ち見の2列目から撮影しました。
曇り空だったので、残念ながら爽やかな写真の撮影ができなかった(T_T)
晴れの日にリベンジするぞ!

※今回紹介した情報は、個人的な見解や感想なので参考程度にして頂き、停止位置の詳細は現地のキャストさんにお尋ねください。

関連記事
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」全フロート画像紹介!