スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

ディズニー・ハロウィーン2015「デザートブッフェ」! in エンパイア・グリル

今回は、ディズニーアンバサダーホテルのディズニー・ハロウィーン2015の「デザートブッフェ」を紹介します!

メニュー名
ディズニー・ハロウィーン2015の「デザートブッフェ」 ※ディズニー・ハロウィーン2015のランチコースを注文した方は、そのコースの中に含まれています。 ※アンバサダーランチを注文した方は、別途730円を支払うと利用できます。 ※デザートブッフェ単品の注文は出来ないそうです。
提供場所
ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリル
提供期間
2015年9月1日(火)~11月1日(日)

デザートブッフェの看板デザートブッフェの看板

パンプキンプディングパンプキンプディング

豆乳パンナコッタと巨峰コンポート豆乳パンナコッタと巨峰コンポート

無花果とアプリコットのクランブルタルト無花果とアプリコットのクランブルタルト

柿のコンポートとコーヒームース柿のコンポートとコーヒームース

ピスタチオムースと白ワインゼリーピスタチオムースと白ワインゼリー

カップケーキカップケーキ

洋梨とキャラメルのムース洋梨とキャラメルのムース

ティラミスティラミス

安納芋のモンブラン安納芋のモンブラン

感想

この時期(秋)旬な食材を使用したデザートが多かったです。
パンプキンプディングは滑らかというよりも、パンプキンの繊維質が残っていて濃厚な味でした。
洋梨とキャラメルのムースは、ムースというよりもタルト系なデザートで、ちょっとパサパサ感がありました。
ティラミスは、クリーミーというよりも、コッテリとしたちょっと固めな生地でした。
特に美味しかったのは、安納芋のモンブラン!
安納芋とは、種子島を代表するさつまいもで、水分も多く、生の状態で16度にもなる糖度で、時間をかけて焼くと糖度が40度ぐらいまでにもなるそうです。
個人的には、普通の栗のモンブランが食べたかったですが、今回食べた「安納芋のモンブラン」は、砂糖の甘さではなく、安納芋の素材本来の甘さで、美味しかったです(^^)
オススメ度は、近々、ディズニー・ハロウィーン2015「エンパイアランチ」の感想と一緒に発表しますね(^_^;)

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。