七夕グリーティング2015!東京ディズニーシー | Love Disney

七夕グリーティング2015!東京ディズニーシー

今回は、東京ディズニーシーで昨日(6/24)からスタートしたイベント「ディズニー七夕デイズ」から、七夕グリーティング2015を紹介します!

公演場所:
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバー
公演名:
七夕グリーティング
公演回数:
1日3回(10:45~/13:05~/16:30~)
公演時間:
約15分間
開催期間:
2015/6/24〜2015/7/7
出演キャラクター:
ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン&ジャスミン、アリエル&エリック
七夕グリーティング2015

ショーの内容&感想

ミッキー広場もリドアイルもザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前も、座り見は無しで立ち見のみのご案内。
それもハーバーのギリギリのところ(柵)までゲストは行けます。
お子さんや身長が低い方は、1番前まで行くか、ちょっと離れた場所から見た方が見やすいかもしれません。
俺は、約2時間前に場所取りを初めて、立ち見の2列目から鑑賞しました。

ミッキーマウス、ミニーマウス、アラジン&ジャスミン、アリエル&エリックが船(バージ)前に乗っています。
ダッフィー、シェリーメイは船(バージ)後ろに乗っています。

曲は、昨年と同じように、ウォルト・ディズニー・ワールドのMagic Kingdomの花火で使用されている「Wishes」なども使用されていました。
途中のミッキーとミニーのセリフは、昨年とは違っていました。どういうセリフになっているかは是非、現地で聞いてくださいね。

船(バージ)の動きは、基本的に、バージ(船)はミッキー広場にしか止まらなかったと思います(たぶん・・・)。
それもほんのわずかな時間で、ミッキー広場に停止している時も、その場で回ったりしていました。
それ以外の時は、ハーバー全体を何周かしていました。
ダッフィーとシェリーメイは船(バージ)の後ろに乗っているので、ちょっと撮影が難しいかな〜と思いました(^_^;)

そして、悲しい(残念な)事で、今年からドナルド&デイジーが出ていないんです(T_T)
七夕衣装のドナルドとデイジーを見たい方は、東京ディズニーランドの七夕グリーティングを見に行くしかないんです・・・
ざーと説明&感想を書きましたが、最後に1つ。まず念頭に「グリーティングショー」だということを置いて見た方が楽しめると思います(^^)

ジャスミンとアラジン/アリエルとエリックジャスミンとアラジン(左)/アリエルとエリック(右)

ダッフィーとシェリーメイダッフィーとシェリーメイ

ミッキーとミニーミッキーとミニー
※今回レポートしいた内容&感想は、個人的な情報なので、詳細は現地のキャストさんにお尋ねください。