スマートフォン向けサイト
ディズニークルーズ

プリンセス衣装のミニーグリーティング!ディズニークルーズ

今回は、ディズニークルーズ・ドリーム号で行われているグリーティングについて紹介します!

前の日の夜(食事中)に、キャストさんが部屋に次の日のタイムテーブルが書いた紙を置いていってくれます。
その紙には、船の中で行われる映画やショーやグリーティングやゲーム大会やショップの営業時間などが、細かく記載してあります。
ディズニークルーズ・ドリーム号のタイムテーブル(表裏)ディズニークルーズ・グリーティング・タイムテーブル
ディズニークルーズ・グリーティング

下の画像は、上の画像のグリーティング時間の部分を拡大したものです。
特に俺はグリーティング時間を気にしました。
船でしか会えない衣装のキャラクターばかりなので、どうやって周ったらより多くのキャラクターに会えるのかを考えました。
同時刻に行われるキャラクターは一緒に行った友達と分担して、後日お互いが撮影した画像を交換しました。
グリーティングが行われる場所は、数ヶ所あります。
1人が並び始める時間はキャラクターによっては変わりますが、早い方だと1時間前、平均すると30分〜40分前から並ぶ方が多かったように思えます。
グリーティングが始まってからも並べましたので、そんなに焦らなくても良いかと思います(たぶん・・・)。
ただ1人で同じ時間帯の複数のグリーティングに並ぶ場合はある程度、時間配分を考えたほうがいいかもしれません。
もちろん日本と同じようにラインカットもあります。そのラインカットのタイミング詳細は不明です。
またタイムテーブルに書いていない、サプライズグリーティング(行われる場所も不明・時間帯も不明)もあります。
グリーティングスケジュールディズニークルーズ・グリーティング時間・ドリーム号

今回は、とりあえず「プリンセス衣装のミニー」をアップします!
フラッシュ使用した場合ディズニークルーズ・ドリーム号・グリーティング・ミニー
フラッシュ未使用の場合ディズニークルーズ・ドリーム号・グリーティング・プリンセスミニー
フラッシュを使用するか使用しないか迷いました(^_^;)

そう言えば、劇団四季がミュージカル『アラジン』の上演を発表し、製作発表会見を行ったそうです!
公演は2015年5月24日(日)に東京・電通四季劇場[海]にて開幕予定との事。
今からどんなミュージカルになるのか楽しみですね(^^)