スマートフォン向けサイト
グリーティング

ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜乗船前のグリーティング〜

宿泊しているリゾート内のホテルから港までのクルーズシャトルバスは午後にならないと動かないようで、またクルーズ船が停泊している港では、午前中にキャラクターグリーティングが行われています。
そこで、宿泊しているリゾート内のホテルから一旦空港へ行って、空港から港へ午前中に到着できるように予約をしました。
ここまでの話は前回の日記で書きましたね(^^)

今回のディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記は、空港からクルーズ船がある港へ移動する過程を紹介します!
空港へ到着したら、ディズニークルーズシャトルバス(有料)の受付がある場所へ移動します。
そこで自分たちの荷物と、1ヶ月前に自宅に到着したクルーズの案内状(ガイドブック)を提示します。
するとそのガイドブック内に入っている荷物タグを、スタッフさんが荷物につけてくれます。
そしてその荷物を外にいるスタッフさんに自分で渡します(荷物は別で、船の部屋まで運んでくれます)。
手荷物だけ持って、再度クルーズの受付カウンターに戻り、最終受付をして、クルーズシャトルバス乗車にします。
ディズニークルーズシャトルバス

ある程度人数が集まり次第出発!
空港から港までは約1時間程度。
社内のTVでは、クルーズの魅力満点の映像が流れます。
ディズニークルーズシャトルバス・社内
ディズニークルーズシャトルバス・映像

港へ近づくと自分たちが乗船するクルーズ船が見えてきます!
バスの中で歓声が上がります!その点はアメリカの方ぽい(^^)俺も一緒に盛り上がっちゃいました♪
ディズニークルーズシャトルバス・港への道のり

港へ到着後、出港前の手荷物&ボディーチェックが行われます。
俺は10:30頃に港に到着。
ディズニークルーズシャトルバス・港へのアクセス
ディズニークルーズシャトルバス・港・受付

その後、いよいよ乗船のチェックイン&乗船手続きとなります。
今回俺はコンシェルジュルームに宿泊したので、通常の方のチェックイン&乗船のことはわからないですm(__)m
※コンシェルジュルームと通常の部屋のチェックイン受付カウンターが違っていた為。
コンシェルジュルーム専用チェックインカウンターに行って、名前とパスポートのチェック完了後に、すぐに受付カンターのスタッフさんがコンシェルジュルーム専用入り口を通り、待つことなく船まで案内してくれて、船に乗ると今度は別のスタッフさんにチェンジして案内してくれてました。
ディズニークルーズ・チェックイン

その乗船の前に、無事にキャラクターグリーティングに遭遇出来ました!
ディズニークルーズ・乗船前グリーティング・ミニー
ディズニークルーズ・乗船前グリーティング・グーフィー
この日はグーフィーとミニーのローテーションだったらしく、ミッキーは出来てきませんでした(^_^;)
2回並んで2人を撮影しました。待ち時間は両方共、たぶん20分〜30分程度でした。
※ブログ内の記事(文章)についての質問はお答えできませんm(__)m